人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日一楽

ながいなが~い帰省からようやく帰ってまいりました。
ごろごろして、おいしいもの食べて、友達と会って・・・
と好き放題してたおかげで帰省前のストレスはどっかへいきました。
その分、こっちに帰ってきてからもなかなか生活のリズムがつかめず・・・
朝も起きれないし、家事の手際もわるいっ!
そんな私をよそにハルくんはすっかり以前の生活を思い出したようで、
公園でも家でも元気いっぱいに遊びまわってます。
私もとりあえず朝早くおきれるようにガンバロ・・・

実家にいる間にハルくん、1歳9ヶ月になりました。
いよいよ魔の2歳児間近って感じですね。おお、こわい!!
言葉がかなり遅くいまだにほぼ宇宙語のみですが、ちょっとずつ言葉のマネをするようになってきました。
「パンダ」とか「ぎゅうにゅう」とか私が言った言葉を復唱したりします。
こうやって少しずつ喋れるようになっていくのかなあ。
とりあえず今は喋れる単語の「デンシャ」と「アンパンマン」を一日に何十回と叫んでます。

そして行動のまねっこがすごい~~
観察力がすごくて、常に大人のしていることを「なにしてるんだろ・・・」って興味持って見てるみたいです。そしてすぐにまねっこ!
私のお化粧のマネや、うがいのマネ、コンタクトを入れるマネ・・・
実家に帰ってる間には、じいちゃんが目薬さしてるのや髭そってるのをマネしてました。
一日一楽_f0154631_22194331.jpg

おっさんにしか見えん・・・

今日はダンナが怪我した足をアイシングしてるのをまねっこ。
こんな細かいことまでよく見てんな~と感心しちゃいます。
見てたらかなりおもしろいです。
毎日しんどいことも嫌なこともたくさんあるけど、些細なことでも楽しいことやおもしろいことも毎日あるはず。
毎日ひとつ、そんなことをみつけるようにしよう。
一日一楽。これ、今年の目標。

今日の一楽は・・・
キルフェボン食べたこと。黒豆チョコタルト。超うまかった~
ハルくんが3食ご飯全部もりもり食べた。→これだけでかなり幸せ~
うん。今日もよい一日やったな。。。
by abbab1134 | 2009-01-14 22:20
<< 書き初め サンタさんがやってきた >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧