人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話ごっこ

2歳になってちょっとお兄ちゃん気分なのか、
最近のハルくんはちょっとお世話好きです。
相手はプーさんのぬいぐるみ。
とても気に入ってるようで、最近常に持ち歩いてます。
この前は和室を締め切って大人しくしてるので、なにしてんのかとそーっとのぞいてみたら・・・
お世話ごっこ_f0154631_2148172.jpg

オムツ替えしてるっ(笑)
ちゃんとおしり拭きまで用意してるし。
そしてオムツをはかせられたプーさんは・・・
お世話ごっこ_f0154631_21485192.jpg

ねんね~ねんね~と言って寝かされてました。

他にも、ご飯を作ってあげてなにやら話しかけながら食べさせたり、
布団でぐるぐる巻きにして手押し車に乗せて運んだりしてます。
このお世話ごっこを見るのは、とってもほほえましい。
いつもこっそりのぞいてはニヤニヤしてる私がいます。不気味やね、私。。。

今日は私が疲れて横になってたら、自分の布団を持ってきてかけてくれました。
やさしいなあ・・・と涙出そうになったけど、
頭からバサーっとかけてほっといてくれたのはほんの数分。
そのうちにいきなりドスンと馬乗りになってきて私の上でパッカパッカとやってました。
やさしさとやんちゃさがごちゃまぜのハルくんです。
男の子なんてこんなもんか?

ただいまダンナがバスケの試合シーズンでありまして、毎週末おりません。
しかも日曜は雨でどこにも行けなくて暇すぎ。
なので晩ごはんにピザを焼きました。
お世話ごっこ_f0154631_2222438.jpg

照り焼きチキンピザと、トマトとバジルのピザ。
おいしそうに撮れなかったけどおいしかったです。
特に照り焼きチキン。
店とおんなじ味がしたよ。
宅配ピザ・・・ぼったくりじゃね?と思ってしまいました。
by abbab1134 | 2009-05-18 22:05 | ハルくん
<< パン教室 悩み >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧