人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全く進まぬトイレトレーニング

最近ようやくおもーーーい腰をあげてトイレトレーニング始めました。
とりあえず一日に何回かトイレに連れてってます。
・・・しかし始めて2週間ほど、まだ一度もトイレで出たためしがありません。
んもー。早くも私、挫折しそうです・・・
最初はものめずらしさで喜んでトイレに行ってたハルくんも最近は飽きてきたみたいで、
「ちっち行こう」と誘っても「いや」と言って脱走します。
なんとかトイレに行く気にさせようと、
私が馬になって乗せて連れてったり、トイレで絵本見せたり。
ここんとこはトイレでお絵描きさせたら喜んだので、ひたすら便座に座ってお絵かきしてます。
出ないけど、座るだけでもまあいっかって感じです。今んとこ。
先輩ママたちからは、
「30分に一回くらいトイレに連れて行ってた」とか
「しょっちゅうお漏らしするから一日に3回くらい洗濯してた」とか
考えただけで末恐ろしい話聞いてるんで、こんなことで疲れてる場合じゃないんやけどねー。
幸いハルくんは幼稚園までまだまだ先が長いんでのんびりやってこうと思ってるけど、
これはほんとに長い長い旅路になりそうだわ。。。
もうちょっと暑くなってきたらトレパンでも履かせてみるかねえ・・・

ここんとこ、なんでもかんでもお手伝いしたいハルくん。
そんなカレに安心して任せられるお手伝い見つけました。
「豆をさやから出すこと」
さやだけむいて置いといたら、ちゃんと豆をとってザルに入れてってくれます。
豆ならこぼれても気にならないし、固いからつぶすこともないし、何より時間かかるし、これは使えます!
全く進まぬトイレトレーニング_f0154631_2135359.jpg

全く進まぬトイレトレーニング_f0154631_21361033.jpg

必死!!
今日もハルくんのおかげでおいしい豆ご飯が炊けました。
ありがとねえ!

言葉もだんだん増えてきました。
「見えない」「届かない」とかなぜか否定形多し!
「今日は暑いねえ」「あついねえ」
「あー、さっぱりしたねえ」「さっぱりしたあ」
とか私の言ったことを反復したり。
たまに「いややーーー!」と叫んだり。
めっちゃ関西弁で笑えます。
by abbab1134 | 2009-06-09 21:39 | ハルくん
<< 食パン祭り 親バカですが・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧