人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとりさまパン教室

今週はなんとダンナが一週間お休み。
待ちに待った私にとってのGW到来です。
今日はハルくんを預けて、ずーーーっと行きたいと思っていたパン教室に行ってきました。

いろんなメニューの中から私が選んだのは「白パン」。
捏ねかたもだけど、分割や成型など基本的なことを教わりたいなーと思って。
マンツーマンなのでひとつひとつのことをとっても丁寧に教えてもらいました。
ここぞとばかりに普段パン焼いていてわからないこととか、疑問に思ってたことなんかも
質問しまくっちゃいました。
そしてできあがり。
おひとりさまパン教室_f0154631_21352665.jpg

ふわっふわの白パンが焼きあがりました~

いつも私が焼く丸パンはどうも固くて、なんで?と毎回へこんでたけど、
先生も最初は全然うまく焼けなかったらしい。
それでもずっと焼き続けてたら、ある日突然うまく焼けるようになったって。
やっぱり何事も継続なんやね。
私も今日教えてもらったことを守って、おいしいパンが焼けるように頑張ろう。

そしてこの教室ではなーんと先生お手製のランチがつくのです。
おひとりさまパン教室_f0154631_21385362.jpg

おひとりさまパン教室_f0154631_21391794.jpg

こんな豪華なデザートまで!!
もちろんおいしいし、盛り付け方なんかもすごくかわいい~
毎日は無理やけど、たまには見習ってこんなおしゃれなご飯にしてみるのもいいなあ。
このランチを始め、使ってるひとつひとつのお皿や小物もすごくセンスがあってかわいくて、
めいっぱい刺激をうけてきました。
やっぱり想像してた通りのステキな先生やった☆
先生は将来カフェを開きたいって夢をもってきて、夢に向かって頑張ってるとこもかっこいい。
憧れの女性のひとりとなりました。
これからは土曜レッスンも始まるようなので、絶対また刺激受けに行くぞ!

そしてお腹いっぱいなので帰りは一駅歩いて先生オススメのパン屋さんに寄り、
普段できない立ち読みなんかもしつつのーんびりと帰宅。
帰ってきてみると、ダンナはちゃんと洗濯物を入れてたたんでおいてくれ、
私と入れ違いにハルくんを本日2回めの外遊びに連れて行ってくれました。
ほんま、よーできたダンナですわ。。。
ありがとう!
by abbab1134 | 2009-06-23 21:58 | パン
<< 家族旅行☆水上温泉 土田効果 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧