人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のハルくん

最近ハルくんの口調が私そっくり。
すぐ語尾に「~でしょ!」とつける。

ご飯の最中、なかなか食べ終わらないので食べさせようとハルくんのお皿に手を出すと、
「(自分の分)あるでしょ!」と。

おもちゃをハルくんの思うように並べないと、
「ちがうでしょ!」

寝かしつけの最中に思い出したことあって布団を抜け出すと、
「ねんねのじかんでしょ!」

わかってるよ!と、
若干、いらっときます(笑
怒られるってこういう気持ちなのね。

でもかわいいこともたくさん言います。
なんでも大きいものと小さいものを見ると、「ハルくんとママ」。
動物の親子はもちろん、野菜とか・・・なんでもです。
あと何に対しても「ばいば~い!またね~!」や「おはよー!」と言うのが子どもらしくてかわいい。
沈んでいく太陽や、絵本を閉じるとき、寝るときにおもちゃに対しても。
昨日部屋にいた虫を捕まえてゴミ箱に捨てようとしたときも
「さよなら~」と言ってました。
いつまでこんなかわいいこと言うのかな。

そして最近ひやっとするようなこわいこともたて続けに・・・
買い物が終わった後、ハルくんを自転車に乗せて、下に落ちたものを拾おうとして少し自転車から
離れた瞬間、自転車が横転!!
ハルくんはまだベルトもつけてなくて、それがよかたのかうまくうつぶせにこけてくれて
幸いどこも打たずにすみました。
地面が不安定やったみたいで、ハルくんが横を向いただけでこけてしまったみたい。
今回は何事もなかったけど、自転車、やっぱりこわいです。
これからは一瞬でも手を離さないようにしようと再確認しました。

あとこの前は家の前の廊下をダッシュしてたら見事にこけて前歯から出血!
これは2度目なんで私も冷静に対処できたけど・・・
歯茎からの出血はなかなか止まらないので、結構焦ります。
今回も痛がって大泣きして、半日くらいはじわじわ血が出てたかな。
でも夜ご飯は普通の物を食べれたのでたいしたことなかったみたいです。よかった。
さすがにリンゴかじるときは「いたい」って言ってたけど。

先月の迷子といい今回のことといい、
成長とともに楽しいことも増えるけど、危険なこともたくさん。。。
公園でも毎日のようにひやっとする瞬間があります。
しっかりしてきたから油断しがちだけど、
しっかりしてきたからこそ、取り返しのつかないことが起きないように気をつけないといけないな。
by abbab1134 | 2009-11-13 15:31 | ハルくん
<< バースデーランチ 食パン屋 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧