人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシノ山食

宣言通り、焼きました。ホシノで山食。
ホシノ山食_f0154631_22554816.jpg

う・うまく焼けた気がする!!
相変わらず側面は汚いし、二つの山の大きさも違うけど、
ちゃんと高さも出たし、なかなかいいんではないでしょうか・・・
まだ食べてないけど、とーってもいい香りはしてます。
食べるのが楽しみだっ!!

しかし、この生地を作ってるときにアクシデントが。
使ってるHBは粉280グラムまでになってるけど、食パン1・5斤だと400グラム使うんで、
大丈夫やろと思って今までも無理矢理こねさせてました。
昨日も20分こねて、さらに追加でこねてたら、
ウイーン、ウイーン
て器械の動く音が急に止まった・・・
ボタン押してもうんともすんとも言わない・・・
どうしよう。壊れた!!??

電源一回抜いて入れなおしたらまた動いてくれたからよかったけど、
ちょっとやばいかも・・・
でも規定グラム以上の量で作るときはどうしたらいいの?無理ってこと?
これ壊れてパン焼けなくなったら、私死んじゃうかも・・・
すんごくお世話になってるんやから、もうちょっといたわって使ってあげなきゃいかんね。
それともこねるだけなんやから、こね器ってやつを別に買ったほうがいいんかしら・・・
by abbab1134 | 2009-11-21 23:04 | パン
<< お別れ会 初・泣かせちゃったよ・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧