人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「りんご は あぽー」

昨日ハルくんが突然そう口走ったのでぶったまげました。
どこで覚えてきたのか・・・
多分「えいごであそぼ」と思うけど。
そのうち「にほんごであそぼ」でやってる
ゼロより小さい数も言い出したりするんやろか~
脳がどんどん退化してるおかーさんには、あれがひとつも覚えられへんのやけど・・・

今日は来年入園を考えてる幼稚園のプレ教室の体験会に行ってきました。
人見知り&場所見知りくんなんで、まあ私にひっついて終わるやろうと思って
なんの期待もせずに行ったんやけど、
今日はひっつき虫ながらも、おもちゃで遊んだり一緒に踊ったり、
なかなか楽しそうにしてました。
泣いて教室に入らない子や帰りたがる子もいたけど、
さすがは4月生まれのハルくん。まわりよりしっかりして見えました。
これが半年前やったら、うちも絶対ぐずって終わってたと思うわー。
もうハルくんはこういった集団生活でも十分やっていけそうやなと思ったんで、
春からプレに通えるといいけどな。
今日行ったとこはすごい人気の幼稚園で、プレに入るのにも抽選・・・
クジ運悪いから無理かもなあ。
今日の体験会、全部で150人くらい来てたみたい。
この近辺にそんだけ同じ学年がいるってだけで驚愕やわ。
ほんまに少子化なんか!?
ま、そんなことは置いといて
ハルくんの成長と、私って親なんだなあってことを実感した一日でした。
(やたらと保護者、保護者と呼ばれtので・・・)
来週は別の幼稚園のプレの体験に行ってきます。
なんか急に忙しくなってきたわっ。

「りんご は あぽー」_f0154631_21344444.jpg

久しぶりにホシノを起こして焼いた食パン。
生種起こしてる最中にダンナが間違えてコンセント抜いてしまい
一晩そのまま・・・というアクシデントに見舞われて、
種起こし失敗したかと思ったけど、なんとか焼けました。
「りんご は あぽー」_f0154631_2137189.jpg

中味はこんな。
すごくうまく焼けたように思ったけど、なんか気泡が粗い。
おいしいけど、いつもよりうまみも少ない気が。
う~ん、何がよくなかったんでしょうか。
わかりません・・・
来月はパン教室でホシノを習うのでその時に聞いてみよう!
by abbab1134 | 2010-01-23 21:39 | ハルくん
<< パンとおやつ 脱いやいや期!? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧