人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パン用の冷凍庫が欲しい。

リベンジのため二日続けて食パン焼きました。
食パン用の冷凍庫が欲しい。_f0154631_21454971.jpg

食パン用の冷凍庫が欲しい。_f0154631_2146753.jpg

二日目はまずまずうまく焼けて、ホッ。

そして今日は久しぶりのパン教室へ。
天気が良かったから30分自転車コギコギ行ってきました。
今日は私のリクエストで「ホシノのパン」
ホシノは時間かかるから生地は先生が用意してくれていて、コネはなし。
成型だけやったんで、なんかほとんど何もしてないような・・・
食パン用の冷凍庫が欲しい。_f0154631_2150451.jpg

ホシノの食パン
食パン用の冷凍庫が欲しい。_f0154631_21501992.jpg

イーストの食パン
を食べ比べ。
ホシノのほうがもちもちしてて、基本的な材料だけで十分おいしい!
食パンいっぱいあるのに、自分でもホシノ焼いてみたくなって今種起こし中・・・
どんだけ焼くつもりなんでしょうか、私。。。

で、失敗食パンと成功食パンを持って行って先生に試食してもらいました。
結果・・・失敗食パンの方は
「これはパンじゃないね」って・・・(笑
過発酵かと思いきや、発酵不足だそうです。
私、まだ全然わかってないね・・・パン焼き、難しいわぁ
成功の方は、おいしいと言ってもらえたのでよかった!
来月は丸めや発酵の復習会に参加予定なんで
それまでにたくさん焼いて練習しようっと。
ますますパンで埋まっていきそうな我が家の冷凍庫です。
by abbab1134 | 2010-02-25 22:04 | パン
<< おいしかったもの。 創作デー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧