マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫婦食パン

食パンを焼こう!と思い、
普通のも食べたいし、ブドウ食パンも食べたいしー。
と迷った挙句、
1.5斤型で半分ずつにして焼いてみた。
そしたら・・・
f0154631_22483966.jpg

夫婦岩みたいなんが焼き上がりましたよ・・・
なんでこうなるの??自分でも謎。

ブドウの方食べたけど、なんかみっちり詰まっててこれは発酵不足なのかなあ?
普通の方は触った感じふんわりで、こっちはうまくいったんじゃないかと思います。
ど素人のくせに横着をしちゃいかんね。
教訓です。ハイ。

今日はサークル最後の日でした。
サークルメンバーのほとんどが4月から幼稚園なんで今日で終了。
初めはいつも抱っこだったハルくんも、ちゃんとお返事ができるようになり、みんなと走り回ったり、
楽しそうに歌ったり踊ったり。
今日のリレーではちゃんと抱っこなしで走ることができました。
成長したなあと実感。
先生から最後のお言葉。
「今はすごく手がかかるけど、間違いなくこの時期が一番かわいいから、
大きくなってから、あの時にもっと○○しとけば・・・って後悔しないように
今はいっぱい子どもと接して、楽しく子育てしてください」
今の私にはまだわからないけど、きっとそうなんやろうな。
ハルくんは4月生まれで幼稚園までが長いからいややなあって思ってたけど、
それはもしかしたら幸運なことなのかもしれない。
きっとこれからも何度も嫌にんるやろけど、それでも後一年、
今しかできないことを一緒に楽しめたらいいなぁ。

この先生がすごく好きなので、先生が受け持ってる別のサークルに4月から入れてもらうことにしました。
その中でハルくんは一番大きいんやけど、ちゃんとお兄さんぶりを発揮できるでしょうか!?
・・・心配です。
[PR]
by abbab1134 | 2010-03-05 23:03 | パン
<< 雨の日曜日・・・ ひなまつり >>