人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おこってる?

「おこりんぼかあさん」な私。
いかんと思いつつもすぐにハルくんを怒ってしまいます。
おかげでハルくんは
「ママ、おこってるの?」「ごめんね」が口ぐせのように・・・
なんか「ごめんね」て言っときゃいいって思ってそうでそれがまた腹立ったりもするんやけど。
今日も(なんでだっけ?理由忘れたけど・・・)怒って、
「もう知らないよ!!」とハルくんのこと知らんふりしてご飯の後片付けしてたら、
今日は本気で怒ってるな・・・とチビなりに感じ取ったのか
「おもちゃ おかたづけ しまーす!」と
散らかしっぱなしやった積み木を自ら片付けに。
「ままー、みてー。おもちゃ おかたづけしてますよー」
と猛烈にいい子ぶりをアピールしてくるんで、
もう許してあげようとハルくんのほうに向かったら・・・
おこってる?_f0154631_2373092.jpg

・・・もうやめてテレビ見てる。。。
片付けた積み木は10個ほど。
残りは違う袋に詰めたりで、片付け途中で違う遊びに発展した様子。
いい子時間、ほんの1~2分やったでしょうか・・・
子どもって・・・
あきれるやらうらやましいやら。
はあ。今日は怒った自分があほらしい。

昨日友達の家で遊んでたら途中、友達のばばがやってきました。
ハルくんは友達と同じようにうちにもばばが来ると思い込んでるようで、
ピンポーン♪と誰かくるたびに
「ばばかな。ばば来たかな!」と玄関に飛び出して行きます。
「うちには来ない」って言ってるのにいつわかってくれるんやろ・・・
明日には忘れてるといいけど。
by abbab1134 | 2010-03-11 23:14 | ハルくん
<< お知らせ オリゴのおかげ☆モニター >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧