人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆7ヶ月

今日でハルくん7ヶ月になりました。パチパチ。
この子が生まれてすぐの時、友達が7ヶ月の子どもを連れて遊びに来てくれて、これくらいになったらおもしろいだろうなあと思ってたのがつい最近のことのようです。
あの頃思っていた通り、子育ては大変になる分、どんどんおもしろいことも増えてきています。
祝☆7ヶ月_f0154631_213627.jpg

これからも元気に育ってね♪

そんな最近のハルくんは・・・
・歯がはえてきました。下は2本。上も3本はえかけです。
・まだ腰はすわってないけど、お座りがだいぶ上手になりました。
・ズリバイはお手の物。タカバイは出発の用意まではできるけど、前には進めません。
・膝をついて机の上に手をつくことももう余裕です。時にはつかまり立ちすることも・・・

離乳食は相変わらず10口ほどしかスムーズにはいきませんが、昨日から2回食にしてます。
まだ夕方の分はバナナやジャガイモだけの軽いもの。少しなので簡単に食べてます。
好きなものは、かぼちゃと果物とスープ。これがあると結構食も進みます。

そして急にとってもあまえんぼさんになってきました。
動きが激しいのでよくリビングの扉をしめて閉じ込めておくのですが(ガラス張りだから中は見える状態)、そこにひとりになると扉にはりついて泣き叫ぶように・・・
ずっと抱っこがキライな子だったのに、最近は抱っこしないとだめなことも多いです。

そしてそして、最近の変化で今一番気になっていることは、夜何度も起きるようになったこと!
今まで10時頃寝たら朝5時頃まで授乳もなしでノンストップで寝てたのに、最近は1時、3時、6時くらいに起きて急に動き出します。泣き出すこともあって夜泣き!?とびびってます。
昨日なんてこれプラス4時半頃にも・・・
できるだけ抱いたり、トントンしたりして寝かしつけるようにしてるけど泣き止まない時は授乳してます。最近すごくいいリズムで、私も昼寝しなくても元気に過ごせるようになってたのにここんとこは毎日寝不足気味です。なんか新生児のときに戻った感じ・・・
なんで起きちゃうの?夜泣きってほど泣きもしないし・・・
これは一体なに?いつまで続くの?と、かなり気になっております。

まあまあ、なにはともあれ元気に育ってくれればそれでいいのですが・・・
by abbab1134 | 2007-11-11 21:20
<< ハ・ミ・ガ・キじょうずかな~? ムスコに拒否られた酔っ払いとうちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧