人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早寝早起き

この頃毎日いい天気~
今週は予定なくて暇なので毎日公園に散歩に行ってます。
今日は遠くの公園まで行ったら偶然友達に会って、おうちにお邪魔してお昼までごちそうになってきました。久々に家族以外と喋っていい気分転換になった~♪

このところ、離乳食は徐々に順調に進んできている気がします。
朝はどうしても途中からはイヤイヤになるけど、最近はそれからは抱っこして食べさせるようにしたらぐずりながらも口を開けてくれます。
お腹はすいてるみたい。きっと食べるのがしんどくなるんやね。
夕方は量が少ないこともあるけどパクパク食べて即完食。
今日はまだ食べそうやなと思ったので追加したらそれもペロリと食べました。
こんなこと初めてです!おかあさん感激。
今日のメニューは、
・豆腐がゆ
・小松菜とにんじんのトロトロ
・さつまいもとりんごのペースト

②ブロッコリーとにんじんがゆ+きな粉がゆ

今気づいたけど、にんじんかぶってたわ・・・ありゃりゃ。
さつまいもとりんごは私が食べてもおいしい!ハルは少し残したので私が食べました。
そして2回目の追加は最近はまってるきな粉。
ハルのおかゆに混ぜてから気に入って、自分の朝食のトーストにもかけてます。うまい!
食べてる量はまだ少なめだと思うから、もっと食べてくれるようになるといいなあ。

そして昨日から生活パターンを少しかえてみました。
今までは、夕方6時頃お風呂に入れて、それから私がご飯食べてちょっと遊んで9時頃から寝かしつけて寝るのは10時頃。朝は8時頃起床。ってパターン。
でも夜寝るのがちょっと遅いかなって気になっていて、それに最近寒くなってきてお風呂あがってからしばらく起きてるのもどうなんかな~と思ったので、ためしにちょっとパターンを変えてみることに。
私が早めにご飯食べて、7時頃からお風呂に入ってあがったら授乳してそのまま寝かしつけ。朝は7時起床。
昨日からこれを実践してます。
でも昨日は全然寝ず結局寝たのは10時・・・
今日は友達の家に行ってたし昼寝の時間が短くて疲れてたのか、すぐに寝ました。
毎日こううまくはいかないやろうけど、しばらくやってみます。
こっちの方が、寝た後にいろいろできるしね。。。

最近つかまり立ちの回数が増えてきたハルさん。
早寝早起き_f0154631_20485343.jpg

ここにコンセント隠してんの知ってんねんで~

早寝早起き_f0154631_20493039.jpg

テレビちかっ!!

私がいないときにバランス崩してゴツン!てことが何度も・・・
お願いだからひとりのときはおとなしくしててください。
by abbab1134 | 2007-11-15 20:56
<< 600円は高い?安い? ハ・ミ・ガ・キじょうずかな~? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧