人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルくんとの大冒険

昨日は都内に出かけるだんなについて行き、ハルと2人自由が丘へ散策に行ってきました。
だんなの用がある場所から自由が丘まで電車で15分くらいだけど、乗り換えもあるしなんせほとんど行ったことない場所だし、かなりどきどき!
なんとか逆方面の電車に乗ることもなく、無事着くことができました。
駅にちゃんとベビーカーも一緒に入れるトイレやオムツ替えシートもあったしよかった~
この日は自由が丘に行く!とだいぶ前から決めていて、行きたい店をピックアップし備えていた私。時間も限られていたので、とにかく目的地向けて地図を見ながら出発!
しかし、方向音痴の私。地図も簡単な物だからどこを曲がればいいのやらよくわからない・・・
何度かお店の人に「今私どこにいますか?」「ここに行きたいんですけど・・・」と田舎者まる出しの質問を繰り返してどうにか行きたかった店にもたどり着くことができました。
いろいろ迷ったおかげで予定外のかわいいお店にも出会えたし!
ほんの2時間くらいの散策だったけど、大好きな雑貨屋やパン屋を巡り、ものすごく楽しい時間を過すことができました~♪
ただねえ、階段のみの2階のお店や通路が狭すぎてベビーカーが入れないお店も多くて、ハルを抱えて入らないといけないことが何度も。もうちょいバリアフリーな街になってくれると助かるんですけどね。お願いします・・・
でも疲れてもやっぱり買い物大好き!!懲りずにまた行こう♪

そしてこの日はハルが2回食になってからの初めての一日外出。
2回目のご飯はどうしたらいいのかとママ友に聞いてみたところ、バナナをお弁当箱に入れて持って行ってるということだったので私もまねっこすることに。
食べさせる場所もなかったので車の中で初めてのご飯。
バナナのみをひたすら食べさせてみる・・・
環境違ったらどうなるかと思ったけど、食べるわ食べるわ・・・
一本食べちゃいそうな勢い!これは食べすぎやろと思い、途中で無理矢理終了。
親の勝手でこんなご飯でごめんよ・・・たまにだから許してね。

さて離乳食、2回になってからすこしづつ食べれる物を増やそうと、いろいろな物に挑戦してみてます。最近はカブの葉と春菊デビュー。
カブの葉は根よりも栄養価が高いんやって。どちらも特に嫌がらず食べてます。
そして明日はパンを食べさせてみようと、いつも安い食パンを食べてる我が家ですが、おいしいと評判の店の食パンを買ってきました。卵も牛乳も使われていない食パンらしいです。
ハルのおこぼれで私も明日の朝食はその食パン。今から楽しみ~~
パンも食べてくれたら、米とパンとうどんで主食に変化がついて、毎日の献立がたてやすくなりそうです。
ハルくんとの大冒険_f0154631_22122924.jpg

帰りは爆睡。ははのお供、おつかれさまでした~
by abbab1134 | 2007-11-25 22:13 | おでかけ
<< 私のこだわり ねこかぶり >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧