人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年中無休

少し前の話ですが、月曜日、天気予報では雨って言ってたのに朝起きたら晴天。
またハズレかよと思いながら洗濯を干し、ハルが朝寝しているうちに晩御飯の下準備したり離乳食作りおきしたり、台所でせっせと働いていたところ、ふと外を見たらどしゃぶり!!
しかも風もきつくて窓まで雨が吹き付けるほど。もちろん洗濯物は全てずぶぬれ・・・
泣く泣くもう一度洗濯機をまわしました。これほど無駄な作業ってないよね・・・
そして昨日、またハルが朝寝のうちに前日の雨で汚れた窓と網戸の掃除。
やりだしたら止まらなくなり、ほぼ午前中かかっての大掃除。
午前中の家事を手付けずだったので午後からもフル回転。
しかもハルはこの日お昼寝しそうでせず、休憩時間もなし。
この2日間の疲れがどっときたのか、昨日夕方からひどい頭痛が・・・
じっとしてるとマシだけど、動くと頭がぐわんぐわん鳴る感じ。
しかしハルにそんなことは伝わらず、最近お得意のつかまり立ちをあちこちでやってみせ、一人では戻れないからそのたび戻してくれと呼びつける。
泣きたくなりながらお風呂と寝かしつけまで終え、倒れこむようにハルと一緒に寝ちゃいました。
ほんと母親業に休みはないよね~
これ、本格的な風邪とかひいたらどうすんの?って不安になりました。
やはり体が資本。無理はいかん。頑張りすぎないようにしようと再確認!

そして離乳食、月曜日にたまごデビューしましたが、特に問題ないようです。
まだ白身は食べさせてないからなんとも言えないけど、とりあえずはよかった。
年中無休_f0154631_21171910.jpg

・黄身がゆ
・トマト豆腐
・ブロッコリーとタマネギのスープ
・梨
とっても彩りよくできました。
今週からおかゆの量を70グラムに増やしましたが、毎日残さず食べてます。
もう全粥に切り替えてもいいのかも。
そろそろ鮭もいいらしいので、おいしそうなの見つけたら食べさせてみようと思います。
年中無休_f0154631_2122320.jpg

立つの好きやけど、ひとりじゃもどられへんねん・・・
by abbab1134 | 2007-12-05 21:23 | ひとりごと
<< ボクのお気に入り 不発フリマ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧