人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリクリ☆その3

クリスマスプレゼント第三弾!
私の両親から、手押し車です。
最近つかまり立ちも上手になってきたし、これから使える物としてカタカタをリクエストしてました。そして見つけてくれたのがこちら、トイヤーフロントというところの物。
メリクリ☆その3_f0154631_22212396.jpg

海外製って感じでとってもかっこいいです!
ネットで検索してみたら、ここの車のおもちゃや三輪車もかっこいい!
必要になってきたらここので揃えてもいいなあとか思ってます。
組み立て式だったのだけど、説明書が英語でしかもなにやら工具が必要だったので作るのに苦戦してましたが、なんとかダンナが作り上げてくれました。
一度作り間違え、壊れるかも・・・という危機に陥ってましたが・・・
まだ一人では遊べないけど、支えてあげたらゆっくり押しながら歩けます。
自分で歩くことなんかないからちょっと嬉しそう。
暖かくなってくる頃にはこれを押してひとりでよちよち歩けてたりするんでしょうか?
その日がとっても楽しみです。
じいじとばあばよ、いいおもちゃどうもありがとう!!
私たちにとって初めての子であり、両家にとっても初めての孫であるハルくん。
みんなからいたせりつくせりで本当に幸せ者。
こんなに大事にされて育ったということ、いつかわかってくれる日がくるといいけどな。

さて最近たんたんと進んでいる離乳食。
今日のメニューは、
①全がゆ、カレイと人参とキャベツとピーマンのホワイトソース、さつまいもりんご
②全がゆ、春菊入りマッシュポテト、枝豆豆腐、いちごヨーグルト

もう残すことはありません。あげたらあげただけ食べます。
最近はスプーンを自分で持ちたがったり、お皿を取り上げたりしようとして暴れるのがちょっと困る。本には自分の食べる物を確認しているので、手をつっこむのを止めないようにとか書いてあるけど、そんなことしてたらぐちゃぐちゃにして食べる分なくなっちゃうやん・・・
と思い、ダメと言って止めています。だめなんかしら?
そろそろ手づかみメニューを・・・とも書かれてるので、また次のステップアップのことを考えないといけないのかな。

昨日、お風呂上り私が化粧水つけてる間離れてるだけで号泣だったので、ドライヤーするときは洗面台まで連れて行き、ついでにちょっとハルも乾かしたろ~と思ってドライヤーしてあげたら、顔がどんどん恐怖におののいてゆき、またもや号泣!!
初めて見たドライヤー。カレには相当こわかったようです。喜ぶかと思ったのにな~
by abbab1134 | 2007-12-18 20:38
<< 家族忘年会 おひとりさま >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧