人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに3回食!

は~、今日も本気で寒かった!
雨やし今日も一日引きこもってました。

昨日は育児サークルに行ってきました。
測定結果、身長74.2センチ(-0.2センチ) 体重10.05キロ(+505グラム)でした。
ついに10キロ超え!でかっ!!おもっ!!!
この前赤ちゃん本舗で体重計ってみたら何回やってもエラーになるからおかしいなと思ってたけど、10キロ超えてたんかあ・・・(その体重計は10キロまでしか計れなかった)
今のサークルは1歳までの子のサークルなのでもうほとんど上の子はおらず、ハルはついにこのサークルの中で一番体重の重い子になりました・・・
ハルはみんなに興味津々で抱っこされ、米と一緒やね~と言われておりました。
私毎日米かついでんのか・・・頑張ってるなあ・・・

そしてハルより後の誕生日の子もみんな離乳食3回にしていて2回なのはうちだけでした。
みんながお昼食べてんのにひとりおっぱいでちょっとかわいそうやったな~
でもみんなに時間のこととか食べてる物とかアドバイスいっぱいもらえたので私としてはいい勉強になりました。
今週末くらいからにしよっかなとか思ってたけど、今日は一日家にいて暇やし早速今日から3回食始めてみました!
みんな3回にしてから自分も一緒に食べてるというので私もそうしてみることに。
まず朝ごはんは、おかゆ、味噌汁、卵焼き、りんご。
私も同じメニューでスタンバイ。
しかし・・・どうやって一緒に食べんの?
ハルに食べさせるので精一杯で自分食べてる暇ないけど?
手づかみ用に作った卵焼きを渡しておき、それをひとりでかじってる間に食べようと思ったけど、皿はひっくり返すし、握りつぶすし、口に入れすぎて吹き出すし、まわりはひっちゃかめっちゃかでとても私味噌汁すすってる暇なんてないんですけど・・・
そんなこんなであたりはぐっちゃぐちゃになって初めての一緒ご飯は幕を閉じました。
 
お昼ごはん・・・野菜たっぷりのうどん、バナナヨーグルト
最初は少なめでもいいということだったので少なめに。
今回はハルにあげて私が食べてを繰り返してどうにか一緒に食べることに成功!
でもせわしなさすぎて食べたんだかどうなんだかなんかよくわからん。
ハルはあっさり完食で足りなさそうだったので明日からは普通の量でよさそう。

夜ごはん・・・トマトリゾット、じゃがいもとチーズのお焼き、かぼちゃカレイ、はっさく
夜はゆっくり食べたいので別々にすることに。
手づかみ用のお焼きがおいしっくって私もちょっといただきました。
ついに3回食!_f0154631_2127759.jpg


しかしやっぱり3回は大変やわ~。一日中ご飯のこと考えてる気がする・・・
早く全く一緒のもの食べれるようになったらいいのにな。
そして早く自分で食べてくれるようになったらいいのにな・・・切なる願い。
あと、おっぱいをいつ飲ませていいんだかよくわからん。
今日は適当に3回ほど飲ませました。夜中一回起きたら合計4回。
なんだかよくわからんうちに終わった一日やったけど、ちょっとずつリズムつかんで慣れてくようにしたいと思います。
ついに3回食!_f0154631_21263888.jpg

最近こんなかっこしてご飯食べます。えらそうに!
by abbab1134 | 2008-01-23 21:28
<< ご協力お願いします ワイヨリカとイライラママ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧