人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライング・デビュー

ちょっとフライングですが、昨日初めて公民館で月一やっている1歳児のサークルに行ってきました。
どんなんかな~と思って行ってみると、和室におもちゃや絵本がいっぱい置いてあって自由にみんなそれで遊んでました。
ボランティアのお世話係さんもいて児童館と似た感じです。
子どもたちは思いのまま動き回って遊んでいて、ママたちはほぼそれを放置して他のママたちとおしゃべりしてました。
児童館でも私はハルの後をついてまわって一緒に遊ぶようにしてたけど、他の子がたくさんいるようなところだとあんな感じでいいんやな~とひとつ勉強。
0歳児のサークルは体重測定とかあっていいんだけど、動きが活発になったハルにとっては物足りないのでもう今月は行かずに卒業です。
今の友達はみんなここで知り合った人ばっかりなので私にとってすごくいい場でした。
また次のサークルでも新しい友達が増えるといいなあ~

最近困ったことに夜、なかなか寝てくれなくなりました・・・
前はお風呂上りにおっぱい飲ませたらほぼ即寝だったのに、ここんとこ1~2時間かかってしまいます。おっぱい飲んでる時は撃沈しそうなのに、真っ暗にして寝かしつけに入ったらなぜかだんだん目が冴えてくるみたいでどんどん元気に・・・
ハルが寝てからコーヒーと甘いものでゆっくりするのが一日で一番至福のときだったのにそれがなくなりつつあって、気持ちも体もなんだか疲れ気味であります。
なんでなんかな~?
最近体重増加が激しいから夜甘いものなんか食べるなってこと??
どなたかいい案あれば教えてください。ホント、何にでも祈りたい気分です。
はやく寝てちょうだい!!!

フライング・デビュー_f0154631_1037820.jpg

他の子同様、カギ・財布・携帯なんかが大好きなハル。
ちょっと油断してカバンを手の届くとこに置いとくとこのありさま。
カードチェック中です~

フライング・デビュー_f0154631_10394662.jpg

ちょっとおかあさん、お札一枚も入ってませんでしたよ。
by abbab1134 | 2008-03-18 10:40
<< 子育て中に思うこと。 眠くてひまな雨の一日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧