人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日のおでかけ

今日は先週の水ぼうそう騒動でお流れになってしまった動物園計画を実行!と思ってたのにあいにくの雨のため、屋内で遊べるところに行ってきました。
車で30分くらいのとこにあるキボールって施設です。
ここ、すっごいの!
ビル全部が子どものための施設みたいになってて、下には体育館、その上は屋内アスレチックみたいなの、その上の階に小さい子が遊ぶところがあります。
体育館では子どもが卓球やバスケやボール遊びなんかをしてて、雨の日はかなり使える施設。
しかも無料!
これは行くしかないでしょ!!

雨の日だけあって、小さい子のフロアも結構にぎわってました。
着いたらまずハルくんはお昼ご飯。ちゃんとお食事スペースも設けてあります。
フロアは、乳幼児とそれ以上の子用に別れてて、いろんな遊ぶコーナーに分かれてます。
滑り台やボールプールのような大きな遊具があったり、おままごとコーナー、絵本コーナー、粘土やお絵かきの遊びコーナーなどなど。
他にも積み木や車など小さなおもちゃもたっくさんあります。
しかもブリオやボールネントなどの海外のおしゃれなもの多し!
さすが去年できたばっかりの新しい施設だけのことはあります。
近所の古い児童館とは全然ちがう・・・
ハルくんはとりあえずいつもどおり最初私から離れませんでしたが、ダンナのスパルタにより離れ離れにされ、仕方なくひとりでさまよう・・・
無理やり何回か滑り台を滑らされてるうちに気に入ってきたようで、自分から上るようになりました。
雨の日のおでかけ_f0154631_1737118.jpg

いくで~
雨の日のおでかけ_f0154631_173836.jpg

うひゃ~~
雨の日のおでかけ_f0154631_17382896.jpg

そして逆から上る・・・ルール違反やろうめ!

途中ぐずったりしながらも2時間ほど遊びました。
ここ、徒歩圏内にあればいいのにな~毎日通っちゃうよ。
電車で行くとなるとそうそうお気軽ではないけど、友達と来ても絶対楽しいと思うから今度はみんなでお弁当持って行ってみよう!
最近家に一日いるってことができない私。なかなかいい雨の日になりました。

雨の日のおでかけ_f0154631_174328100.jpg

ボールプールに沈められるヒト。おとーちゃん、やめて~~~!!
by abbab1134 | 2008-05-25 17:49 | おでかけ
<< 断乳に挑戦! へとへと・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧