マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:モニター( 7 )

オリゴのおかげ☆モニター

今回「オリゴのおかげ」のモニターに選んでいただきました。
f0154631_2234986.jpg

3本+商品券をいただきました。嬉しいっ!!

私は慢性的に便秘なんで効きそうな物はなんでも試してみたい!
なので今回モニターに選んでいただけたのは本当に嬉しいです。
さて今回のモニターはオリゴのおかげを使って「早漬けオリゴレモン」を作るというもの。
なので早速作ってみました。
というか、レモン切ってオリゴのおかげをたっぷりかけて漬けとくだけなんで超カンタン・・・
2時間ほどおいてかじってみたら、すっぱい!
f0154631_2291379.jpg

なので紅茶に浮かべていただきました。
甘酸っぱいレモンティーのできあがり。
そして次はこのレモン+はちみつにお湯を注いで、ホットはちみつレモンに。
これ、おいしかった~!
一晩程置くと、レモンに甘さがなじんでもっと食べやすくなるそう。
なので明日もう一回かじってみよう。
私はコーヒーはブラックで飲むから、オリゴのおかげもヨーグルトにかけるぐらいしか
使い道が思いつかなかったけど、こうやってレモンと一緒にしたら、
使い道もいろいろありそう。
料理やお菓子つくりにも使えそうだな。
たくさんいただいたので毎日摂取して、お腹の調子がよくなるといいな~。
 
今回は本当にありがとうございました!
[PR]
by abbab1134 | 2010-03-11 22:16 | モニター

モニター☆エモリカ蜜肌入浴液&ボディ乳液

年末年始の帰省で、投稿が遅くなってしまいましたが、
年末にブリング様より
「エモリカ蜜肌 美容入浴液」と「エモリカ蜜肌 ボディ乳液」
のモニターに選んでいただきました。

今日早速使わせていただきました!

ハルくんが産まれてからずっと、お風呂はカラスの行水状態なんで
入浴液なんていつぶりのことやら・・・
これはエマールの容器みたいに、本体を押したら上のふたの部分に液体が入るようになってて
使いやすい!
入れたら乳白色のお湯になりました~
ローズ系の香りで癒されるわ~
これには保湿成分なども含まれていて、お風呂につかるだけでうるおいに満たされたキメ美肌になるそうです。
正直一回ではその効果はよくわからなかったけど、癒し効果は十分にありました。
残り湯を洗濯に使ってもOKってのもありがたい!
現品をいただいたので、これから毎日使ってみようと思います。

そしてお風呂上りには乳液を。
年のせいか・・・冬はお風呂上りに足がカサカサすることが多いんでクリーム塗ったりもしますが、
これはいつも使ってるのとは違って、お風呂場で使うタイプ。
こんなの初めてー。
ぬれた肌に塗ることで、水分となじんで角層深くまで浸透するらしいです。
確かにすっと入っていく感じで、ベタベタ感は全くなかったです。
もうちょっとしっとりしてもいいかなーって気はしたけど。
これまた現品をいただいたので、こちらも並行して毎日使ってみます。

子どもの世話ばっかりで、こういう自分のケアは後回しになりがちだけど、
これくらいのケアはきちんとしたいものですね・・・

ブリング様、今回もありがとうございました。


[PR]
by abbab1134 | 2010-01-11 21:51 | モニター

モニター☆うちのごはん

Bling様より、キッコーマンうちのごはんのモニターに選んでいただきました。
届いた商品は・・・
☆もやしねぎ味噌いため
☆鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味
☆スープご飯の素 鯛 ゆず風味
です。

この中でまずはお昼にスープご飯をいただいてみました。
中身がフリーズドライされていて、ご飯の上に乗せてお湯をかけるだけ~
f0154631_21445267.jpg

カンタン♪ラクチン♪
毎日お昼ごはんを作っている時間はないので、とっても助かります。
しかもずっと公園にいてヒエヒエの体があったまる~
お湯をかける前は「おいしいのかな・・・」とちょっと不安だったけど、
ちゃんと鯛が入ってるのもわかたし、お湯をかけるとインスタントぽさは全くなくなりました。
ゆずの風味もしっかりで、それが味を格上げしてるポイントなのかも。
あつあつをおいしくいただきました。

残りの2つはまだ試してないけど、鶏そぼろの方はおにぎりにしたら絶対おいしいだろうから、
次お弁当作る時に使ってみようと思います!

今回もごちそうさまでした!!



[PR]
by abbab1134 | 2009-12-16 21:52 | モニター

モニター☆いちごチョコ

クオカさんから新フレーバーのチョコレートのサンプルをいただきました。
抹茶とキャラメルとツブツブいちごの三種類あったのですが、
私はツブツブいちご味をいただきました。

まずは普通に味見。

おいしい。コレだけ食べるので十分においしい。
グリコのいちごポッキーみたいな感じのチョコです。
甘くてつぶつぶはちょっとすっぱめで。

なにつくろうかなあ・・・
なんとなくパンよりお菓子な感じがしたので、
とりあえずはカンタンなクッキーに。
f0154631_2211375.jpg

全粒粉とナッツ入りのざくざくしたクッキー焼いて、
半分にこのチョコをコーティングしてみました。

クッキーの配分も適当で、なんとなくのイメージのみで作ったんやけど
これが予想以上に うまい!!
クッキーのちょっと塩っけのきいたざくざく生地とこの甘いチョコが合う~!
実験的やったからちょっとしか焼かなかったんやけど、もっとど~んといっときゃよかった・・・
でもこれは間違いなくまた作ります。

今度はベーグルに混ぜて焼いてみようかなとも思ってます。

このチョコ、おいしいし使いやすかったし、他のフレーバーも試してみたいから今度買おうかなあ。
 
クオカさん、今回はありがとうございました!
[PR]
by abbab1134 | 2009-11-07 22:16 | モニター

モニター☆ちょい食べカレー

Bling様から「ちょい食べカレー」のモニターに選んでいただきました。
これは30グラムずつ小分けされたカレーで、
温めなくても袋から出してそのまま食べられるって商品!
だからお弁当にも袋のまま持って行ける、とっても便利なカレーです。

袋をあけてみると・・・
香りは結構スパイシーな感じ。
でも食べてみるとそんなに辛くはなかったです。
にんじんや牛ミンチが入ってるようだけど、それはよくわかんなかったかな・・・
ほぼ具なしのカレールーって感じでした。
うちは誰もお弁当じゃないし、何に使おうかな~と考えて、カレーパンにしてみることに!
揚げたりするのはめんどくさいので、
普通のプチパン焼くときにそのうちの何個かにこのカレーを入れてみました。
しかし・・・
トロトロでうまく包めず。。。
ジャガイモと混ぜてペースト状にしてから包むべきでした。反省。。。
どうにか形になったもの。
f0154631_21493552.jpg

上にはチーズを乗せて焼きました。今朝のダンナの朝ごはんに。

f0154631_2150193.jpg

うう~。中身は少し流れでてしまい、ちょこっとに・・・
でも味はしっかりカレーパンで、なかなかおいしかったです!

具と混ぜて包みやすくしたらうまくいくと思うので、少しだけカレーパン焼きたいってときに
便利かも。
他にも、ご飯と炒めてカレーピラフにしたり、焼きうどんの味付けにつかってカレー焼きうどんも
いいんじゃないかと思います!
お弁当以外にもいろいろ役立ちそうですよ。

今回はどうもごちそうさまでした♪

[PR]
by abbab1134 | 2009-10-18 21:55 | モニター

モニター☆カレーおでん

「紀文」さんより、
「こだわり紀文の季節」おでんセットをいただきました。
これ、ただのおでんセットじゃないんです。
おでん特製カレー粉が付いてて、おでんが余ったら次の日はカレーおでんができるようになってるんです。
早速週末の晩ごはんにいただきました。
f0154631_1517128.jpg

一日目は普通おでん。
セットってあんまり買わないけどやっぱりいろいろ入ってて便利やね。
今回は煮込んだ大根と味つきたまごまでセットでいただいたので、
それと個人的に好きな厚揚げとじゃがいももプラスしてコトコト煮込みました。
だしも付いてるから超かんたん晩ごはん。
私的にはちょっと味が濃いかなーと思ったけど、おいしかったです。

二日目はいよいよカレーおでん!
f0154631_15201558.jpg

なんか見た目、みょーな感じが・・・
余った具にニンジン、長ネギ、油揚げ、ウインナーを入れました。
他にも野菜いっぱい入れてもいいかも!カレー味とはなんでも合うからねー。
お味の方は、もともとおでんだったということはどこかへ消えてしまった・・・
普通にカレー鍋としておいしかったです。
しめにはうどん投入でカレーうどん!

わが家ではおでんをしたら2日連続は当たり前。
好きだからいいんやけど、こうやって気軽に2日目は違う味で食べれるのは主婦にとって
すごくありがたいことです。
カレー粉つき、なかなかいいアイデアやなーと思います。
興味のある方はぜひどうぞ。
紀文さま、ごちそうさまでした!

ちなみに、去年からはまってるおでんの入れる具。
ウインナーとぎょうざやしゅうまい。
いいおだしが出るし、ぎょうざとしゅうまいは皮がとろんとろんになってうますぎるっ!!
やってみて。
[PR]
by abbab1134 | 2009-10-12 15:27 | モニター

モンテールのおやつ

大好きです。モンテール。
スーパーで安いお値段で売ってるのに、そのへんの下手なケーキ屋とかより
ずっとおいしいと思うな~
私のちっちゃな楽しみのひとつが、ダンナが飲み会の日はこっそりゆっくりひとりでデザートを楽しむこと。
そのときもよくモンテールが登場します。
私の定番は、モンブランプリン。
めちゃうまいよ。
私の中で大当たり!!
でもカップがでかいから、もう少し小さめサイズがあればな~といつも思います。
夏限定の、夏ショコラのプリン(だっけな?)もおいしかたな~
とにかく、どれ食べてもハズレがないと思います。

そして今日おやつに買ったのが、8月限定の、塩バニラのどら焼き。
f0154631_14313313.jpg

くどい甘さかと思いきや、すごくさっぱりした甘さです。
そこらへんはやっぱり夏だから?
ふんわりかる~い生クリームみたいな感じかな。
塩の存在はあんまり感じません・・・
生地もふわふわでやっぱりおいしい!
しつこくないので、一個ラクラク胃におさまりました。

9月はなにが出るのかな?楽しみだわん♪


【限定スイーツが当たる】8月の新商品、試食レポート募集中☆ ←参加中
[PR]
by abbab1134 | 2009-09-04 14:34 | モニター


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧