マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 54 )

パン屋巡り☆三軒茶屋

この前の三連休、妹と三軒茶屋散策に行ってきました。
目当ては全てパン屋!
パン巡りツアー、第二段です。
三軒茶屋ってなんとなくオシャレな街を想像してたんやけど、
全く想像と違うくて、下町情緒あふれる住みやすそうな街でした。
お互い情報を集め、巡ったパン屋は4軒。(ちえちゃん、いろいろありがとう!)
まずは「濱田屋」
本なんかにもよく載ってるお店です。
外見が和菓子屋?うどん屋?みたいな感じなんやけど、それに惑わされ、
なかなか店を見つけられなかった・・・
パンの匂いを頼りにウロウロして見つけました。おそるべし嗅覚。
ここは和素材をつかった変わったパンがたくさん。
「ひじき」も気になったけど、「きんぴら」と人気商品ぽい「まめぱん」を購入。

次は「シニフィアンシニフィエ」へ。
ここはこの日私が一番行きたかったお店。
しかーし!!
行ってみてパンの値段に驚愕!!
ちっこい端切れみたいなパンでも500円とか!
普通に買ったら軽く4桁のパンばっかり!!
高い・・・高すぎる・・・と、結局買わず。妹は記念にひとつ買ってました。どうやったー?
こんなセレブパン屋初めて入ったわ~。
イートインスペースではセレブたちが、パンとチーズとワインのランチを楽しんでおりました。
どんだけおいしいのか気になるとこやけど、手が出る日が来るかは・・・疑問。

お次は「アルティザンテラ」
ここは普通の値段でとりあえず、ほっ。
どれもおいしそうーとかなり目移りしたけど、あらかじめチェックしてた
「有機バナナとヘーゼルナッツのブリオッシュ」とともろこしのパンを購入。
他にも気になったのがあったから買っとけばよかったかな~

最後は「ラテール」へ。
ここではお土産用にシュークリームと、試食してみておいしかったベリーがたっぷりのライ麦系のパンを
購入。
せっかく三軒茶屋まで行ったんやから、もっとバンバン買いたいとこやけど、
買いすぎても食べれないしねー。冷凍庫にも入んないし。
でももうちょっと、好きなライ麦系のどっしりしたパンを買いたかったな。
次はもっとこの街のお勉強して、もう一回行ってみたいなと思ってます!

三軒茶屋、よいな~
子育てファミリーもいっぱい住んでそうやったし、パン屋もいっぱいあるしー。
家賃高いんかなあ。住んでみたいっす。

さてこの日収穫したパンでランチ。
f0154631_22102028.jpg

ブリオッシュとキンピラパンと自分で焼いたノアレザン。

ブリオッシュは思ったほど甘くなくておいしかった。
でもパンというより、おやつかな。
キンピラは、以外にもパンにも合うよね~。
マヨネーズで和えてるわけでもなく、普通のキンピラなのに全く違和感なし。
味はかなり甘めのキンピラでした。パンの中にそりゃもうたっぷり!
これは自分でも作ってみたいな~

食べだすと収集つかなくなりそうなんで、週に一度だけパンランチと決めてます。
いつもはハルくんと一緒の慌しいランチやけど、その日だけは昼寝してる間に一人でゆっくり。
(昼寝するの待つから、2時頃まで食べれないけど・・・)
これが私にはかなり至福のとき。
「今日はパンランチにしよー」そう思うと朝から頑張れる!
まだおいしいパンのストックがあるから、来週のパンランチも楽しみ♪
[PR]
by abbab1134 | 2009-11-28 22:19 | おでかけ

お別れ会

昨日は来月引越ししてしまうお友達のお別れ会でした。
妊婦時代に母親教室で知り合ったお友達。
近所なんでいつも同じ公園で遊んでて、ハルくんも仲良しのお友達です。
でもお別れ会のメンバーは、同じサークルだけど個人的には遊んだことのないメンバー
やったんで、私はちょっとどきどき。
ハルくんも馴染めるかなあ・・・と心配気味に出かけました。
でも・・・全然心配無用でした。
みんな同じ学年の子ばかりなんで、一緒に遊ぶ遊ぶ!
ハルくんも全く引っ込み思案なところはみせずに元気いっぱい。
みんなでおいかけっこしたり、手をつないでグルグル回って遊んだり。
男の子2人はトーマスの取り合いやらでケンカもしょちゅう勃発してたけど、
まあそれも含めて楽しそうに遊んでました。
子どもたちは勝手に遊んでたんで、私もゆっくりおしゃべりできて楽しかったわ~
そして昨日聞いたびっくり情報!
友達のマンションで集まったんやけど、なんとその隣のマンションに
だいすけお兄さんが住んでるらしい!!
こんなに近所に住んでるなんて全然知らんかった!!
スーパーとかで普通に会ってそうやわ。
しかも今年のその地区の夏祭りの実行委員がお兄さんのお父さんやったらしくて、
なんと祭でお兄さん登場して、一緒に歌ったり遊ぶプログラムがあったんやってー。
知ってたら絶対に行ったのに!
リハーサル中からあのお兄さんの歌声があたりには響いてたらしい。
お兄さんはテレビのまんまやけど、やっぱりメイクはしてるようで、結構シミとかはあったらしいよ。
この話を聞いた私の反応がものすごくでかかったようで、
これだけ驚いてもらえると話甲斐があるわ!と喜んで(?)もらえました。
私って反応でかいんかしら・・・?関西人だから??
ちなみにお姉さんの方は鎌倉に住んでるらしいです。

いっぱい遊んで一緒にご飯食べて、おしまいにはケーキ。
特注のアンパンマンケーキです。
f0154631_14112072.jpg

キャラケーキって初めて!
トーマスとかなんでもやってくれるらしい。でもトーマスの青は何で作るんやろ・・・
メッセージをチョコのプレートに書いてくれたりもして、サービス満点のケーキ屋さんです。
アンパンマンの顔はチョコかと思いきや、コーヒー風味。
子どもなのにそれはどうなの・・・と思ったけど、苦くはないんでみんな平気で食べまくってました。

仲良しのお友達が引っ越すのはさみしいけど、
同じ学年の友達が増えたのは嬉しいなー。
幼稚園や習い事情報などなどいろいろ教えてもらえそうです。
まわりにハルくんと同じ学年の子が少なくて・・・
今度はクリスマス会にも誘ってもらったんで楽しみにしとこー。
[PR]
by abbab1134 | 2009-11-25 14:18 | おでかけ

バースデーランチ

昨日は久々の外食。
私の誕生日祝いってことで、ANAインターコンチネンタルホテルのマンハッタンラウンジへ
ビュッフェランチに行ってきました。

昨日は久々にあったかくていい天気~お出かけ日和でした。
ハルくんも電車に乗れるんでご機嫌♪
少し早めに家を出て、電車を見てしばらく過します。
f0154631_14505229.jpg

まだかな~来ないかな~

f0154631_14514745.jpg

キター!
ちなみにこの無印のスパッツズボン、めっちゃいいわ。
このぴたぴた加減がかわいいし、ジーパンよりも動きやすそうやし。
もっといろんな種類ほしい!


さてマンハッタンラウンジは36階なので、眺めが最高!
前もって窓側の席を予約しときました。ここに行くなら絶対窓側!!
f0154631_1455048.jpg

お料理は、種類は少ない気がしたけど、どれもハズレがなくておいしかったです。
魚介類が豊富なのが嬉しかった~
創作寿司なんてのもあって、おいしかった。サーブしてくれるお肉もおいしかったな~
この日もハルくんは底なし胃袋で食べる、食べる。
おにぎり一個食べてから行ったのに、パスタ、パン、トマト、とうもろこし、フライもの・・・
好きなもののみどんどん食べ、デザートにフルーツ食べて、
特別にドーナツやケーキもノンストップで食べてました・・・
これでこの人無料なんやからめっちゃお得やわ・・・

私は食事中、隣のテーブルの会話が気になって気になって・・・
女子4人。推定25歳。みんなオシャレ。
社会人しながら、自分磨きに全力投球です!って感じの方たち。
会話内容はだいたい美容のこと、彼氏のこと。
全員つけまつげらしく、「中央はなんミリで、目じりはナンミリで、どうのこうの」とか
「どこの2万円のエステが超いいらしい」とかとか。
すげえ~。もう私には別世界やわ!と思いながら延々話を聞いてました。
いいと思うよ。自分に全力注げるうちに思いっきり楽しんでおくべき!!
おせっかいなオバサンは、心の中でそうエール送っときました。

そして誕生日だったんでお祝いのプレートと写真のサービスがありました。
f0154631_1501432.jpg

誰の誕生日やねん!?
ケーキはビュッフェにはないものを用意してくれていて、スバラシイと思いました。

今回のビュッフェは景色といい内容といいすごく気に入ったんで、また来年もここでもいいなー。
とりあえず、今年の誕生日イベントはこれでおしまい。
次は4月、ダンナとハルくんの誕生日やな~
[PR]
by abbab1134 | 2009-11-16 15:16 | おでかけ

またまた動物園

なんだか似たような日記ばかりですが、
今日もまたまた動物園へ行ってきました。

この前動物園へ行ってから、動物が大好きになった様子のハルくん。
動物園ではそこまではしゃいだ様子ではなかったんやけど・・・
帰ってきてからは毎晩寝る前に動物図鑑を一緒に眺めることが日課となりました。
毎日図鑑見ながら「これは?」「これは?」攻撃で、だいぶ名前も覚えたかな。
ゾウさん、キリンさん、ゴリラ、ペンギン、シマウマ・・・あたりがお気に入りの様子。
いつもアルマジロを指して「め、みえないねえ」と言うので、
「おとうさんみたいやね」と答えてたら、
アルマジロを指して「おとーさん」と言うようになってしまいました・・・
違うけど・・・ま、いいわ。

今日は朝「どうぶつえんに行くよ」と言っておいたので、
「どーぶつえん いく」とやたらとうるさく、車に乗ってからも延々
「ぞーさん いる?きりんさんは?」としつこい、しつこい・・・
「いるいる。」と答えてたら不意打ちで
「ひょう は?」と聞かれてびっくりしました。残念!それはいない。

でも予想通り動物園ではそれほど執着して見るわけではないんよね。うるさいわりには。
前と同じく流れ見でざーっと全部見てまわりました。
f0154631_2156573.jpg

ふれあいコーナーでは得意のえさやり。
f0154631_21575815.jpg

一世を風靡した風太くん。
レッサーパンダかわいいわ~

今回は帰り際が大変やった。。。
最後にもう一回象を見に行ったら、そこから動かなくなってしまい・・・
もう眠いんやろうと思って無理矢理抱えて帰りかけたんやけど、ぐずって暴れてどうしようもない。
仕方なく象のオリまで戻り、気のすむまで象を見続けさせました。
なんとか2度目の交渉で納得して帰ってくれたからよかったけど、何時間象見て過すのかと思ったよ・・・
やっぱりお疲れやったみたいで、車乗せてエンジンかけたらもう寝ました。

今日も楽しかったみたいで、帰ってきてから
「きりんさんで~す」
「じゃじゃん!ぞうさんのうんちで~す」
などと言いながらご機嫌でお絵かきしてました。
こっちも疲れたけど、連れて行ってよかったな。

これから寒くなってくるからそろそろ屋外レジャーも終わりかなあ。
動物園はまた春になってからね!
[PR]
by abbab1134 | 2009-11-07 22:05 | おでかけ

タイムスリップ

中学時代、吹奏楽部だった私。
幸運にも2年間は全国大会にも出場しました。
そしてその全国大会が昨日東京で行われたので、
中学時代の部活仲間と行ってきました。

ほんとは今日の高校の部を見に行きたかったんやけど、
ものすごい人気のようで(なんでなの??)
チケット発売日に4人で頑張って電話したのに取れず・・・
で、中学の部に変更。
中学の方なんて、ヤフオクで定価割れで買えました。
なんなの、この差は・・・
それだけレベルが違うってことなんでしょうか?

会場は当時と同じ「普門館」
ここに行くのは15年ぶりです。
会館が見えてきたら「懐かしい!」と思うかと思いきや、
「うーん、こんなんやったっけ・・・」
考えてみれば、当時はバスで会館着いてそのまま裏口から会場入って
演奏も閉会式も終わって外に出たらもう真っ暗で、外観なんて知らなかったのかも。
でも中に入って、舞台を見たら「ああ。ここだ!」とものすごく懐かしい気持ちになりました。
音楽的なことは何もわからないけど、
それでもなんとなく「すごくじょうずやな~」とか「ちょっと音が好きじゃないな・・・」とか感じたり。
久しぶりに音楽の世界にどっぷりと浸かりました。
そしてこの子達も昔の自分たちと同じように、土日も夏休みも放課後も全て部活に費やして
ここまできたのだと思うと、「よくがんばったねえ・・・」と
保護者的な気持ちになって見てしまいました。。。

当時の顧問の先生が他校の指揮者として出場していたのですが、
うまく会えずに諦めて帰ろうとしたら、奇跡的に遭遇!!
15年も前のことなのに、一緒に行ってたトランペッターを見て、
私たちの時の課題曲のトランペットのフレーズが先生の口から出たときはかなりびっくりしました。
すごい記憶力!
一体先生ってどれだけのことを覚えてるんやろう・・・

久しぶりに部活仲間に会え、先生にも会うことができ、
懐かしいことだらけの一日。
現実逃避しまくりでほんとに楽しかったー!
これは毎年の恒例行事にしたんで、また来年みんなで行けるのを楽しみにしとこ☆
ああ、部活っていいな~
若いっていいな~青春っていいな~

・・・この日はハルくん産んで以来初めての午前サマ帰宅。
そんな時間でも電車に乗客がいっぱいなことに非常に驚いた、化石のような私です・・・
[PR]
by abbab1134 | 2009-10-25 22:46 | おでかけ

すばらしき市民の日

今月は動物月間なわが家です。
水族館、マザー牧場に続き、昨日は動物園へ~
昨日は千葉市民の日で動物園は入場無料でした!
市民の日は他にもいろんな施設が無料になってるみたいです。
こういうの、関西にはなかったな~お得だわ~♪

行く前から、「ぞうさんときりんさんがいるよ」と何度も言っていたので、
向かう車の中で「ぞうさん?ぞうさん!」と何十回と言っていたハルくん。
f0154631_21154510.jpg

動物図鑑片手に張り切ってます!

遠くの方にキリンが見えた瞬間、「きりんさ~ん!!!」と叫びながら走っていったので、
今日は大興奮だな!と思ったのに、
近くまでいったら割りとフツーの反応。
ぞうさんもきりんさんも食いついて見てたけど、そこにじっとしてることはしなくて、
とにかく次から次へと進みたがる・・・
もうちょっとゆっくり見たかったよ。。。
f0154631_21202098.jpg

f0154631_21203733.jpg

あっち!こっち!と大忙し。

オリ覗きながら「おおー!」と叫んでるので何がいるのか?と覗いたら・・・
f0154631_21222298.jpg

飼育係のおじさん・・・
「ハルくん、あれはヒトっていうねんで」とダンナ。

子供心ってよくわからず、喜ぶと思ったかわいい動物には無反応で、
そんなんとばしていこうぜみたいなのに妙に反応したり。
サギとかさ・・・そんなんそのへんの川にいるやろ。
マンドリルとかめっちゃおもろい顔してて、私はもっと見たかったのにカレは素通り~
カワウソ、レッサーパンダ、オラウータンなんかにはいい反応してたかな。
あと「身近な生き物コーナー」のへびね・・・
これだけはやめてほしいわ・・・
それとえらく気に入った様子なのがシマウマ!
この響きがおもしろいのか、帰ってきてからも図鑑見ながら
「シマウマ~」と言っては爆笑してました。
ほんとわかりません、子どものツボって。。。

動物園、これまでも何度か連れてきたけどようやく興味を持ってきた様子。
これからはもっと頻繁に連れてきてあげようかな。
いい市民の日でした!

あーそれにしてもこの行楽シーズン・・・
最近お弁当持って出かけることが多いから週2回くらい作ってるわ。
明日もお弁当持って、友達とちょっと遠くの公園までおでかけしてきます。
[PR]
by abbab1134 | 2009-10-19 21:32 | おでかけ

マザー牧場にて大捜査!!

昨日はマザー牧場に行ってきました。
いろんな動物と触れ合えるこちら。
最近動物大好きなハルくんはそりゃもう大喜びしてくれました。

まずは牛の乳搾り体験。
やる前から興味深々で、順番くるまでも近くに座ってじーっと見てました。
怖がって嫌がるかなと思いきや、ちゃんとできました~
f0154631_221627.jpg

ハルくんとはウラハラに私は動物系苦手なため、こういうのは全部ダンナ任せ。
牛舎にいる牛さんとも散々触れ合ったあと、次は羊の群れにもまれに行きました。
f0154631_2223298.jpg

えさをあげたいハルくんは、落ちてる草を一生懸命与えてたけど
どの羊さんも見向きもせず・・・
諦めたのか嫌がらせか、「おんぶ~」と言いながらその草を羊の背中にいっぱい乗せてました。

f0154631_22271455.jpg

別の場所にいる羊さんはちゃんと(?)草も食べてくれます。
「どうぞ~」と言いながらいっぱい食べさせて満足げ。
f0154631_22291028.jpg

これは同じ場所でちょうど一年前に撮った写真。
このときは最初は怖がったけど、すぐに慣れたんよねー。
ああ、かわいかったなあ、この頃・・・(涙
f0154631_2258568.jpg

たまたま上下ともにおそろいを着てる二人。きもい・・・

そしてこの後アイスクリーム食べて、ああ疲れたと油断したところで事件勃発!!
ハルくん、ついに本格的な迷子になりました・・・
今までスーパーなんかで軽く見失ったことはあったけど、外では初めて。
しかもここはすっごい広い敷地で、ちょっと柵越えたら山に入っていってしまうし、
ロープ超えたら崖だったりと危険な箇所もたくさん。
そんな場所で親2人が目を離した隙にいなくなってしまい、まわりを探してもどこにもいない・・・
もう少し範囲を広げて探してみてもいない・・・
なんとなく「その辺にいるやろ~」と軽く考えてた私もさすがに焦りました。
迷子放送をかけてもらって、私もダンナもとにかくあちこちを探す、探す。
少し遠くに見える観覧車の方に行ったのかな、と行ってみてもいない。
ゴーカートを柵越しに見てるのかも、と思って行ってみてもいない。
お土産屋にも、さっきアイスを買ったお店にも、羊のショーをしてるところにもいなくて
「どうしよう、どうしよう」そればっかりでした。
放送をかけてもまだみつからないし、
どこか危険な場所に行って怪我をしてるんじゃないか、とか
連れ去られてしまったのか、とか
こわいことばっかり考えて、もう途方に暮れて倒れそうでした。
そしてもう一度放送をかけてもらってしばらくしたら、「見つかりました」と連絡が。。。
少し離れた広場でひとりでいるところを確保されてました。
最近ひとりでもへっちゃらなハルくんもさすがに心細かったようで、
ダンナが迎えに行ったら泣き出したそうです。
私が行って抱っこしてあげたら、落ち着いたのか寝てしまいました。
時間にしたら30~40分くらいだったけど、私には何時間にも思えました。
もうハルくんに会えないんじゃないか・・・
そう思ったら、本当に本当にこわかった。
最近ハルくんが手に負えないことが多くて、「もういや!どっかいけばいいのに!」とか思ったりしてた私。
天罰だと思いました。
どんなに大変でも、子どもが元気で側にいることは、何よりも幸せなことなんだと思います。
そして、ひとりでへっちゃらになった今だからこそ、目を離しちゃいけないと肝に銘じました。

この一件で3人ともへとへとになり、もうそのまま帰りました。
マザー牧場、いいとこなんやけどトラウマになってしまい、次行くのこわいわ・・・


[PR]
by abbab1134 | 2009-10-12 22:59 | おでかけ

お出かけ日和☆水族館

昨日は水族館に行ってきました。
ハルくんにとって、初水族館です。
最近魚をみたら「カナ!カナ!」とか言ってるし、だいぶいろんなものに興味を示すようになってきたので
喜ぶ姿を期待して・・・
今まで動物園や電車博物館連れてってもカラブリが多かったのですが、
今回は大当たり!!
何見ても「おお~!」と叫び、自ら次へ次へとどんどん進んでいく積極さを見せてくれ、
連れて行った方も大満足でした。

行ったのは「葛西臨海水族館」。(て名前やったと思う・・・)
マグロがいるんやけど、それが有名なとこみたいですよ。
f0154631_12484921.jpg

f0154631_1249711.jpg
f0154631_12502146.jpg
f0154631_12504890.jpg

私自信、水族館に行ったのなんていつぶりやろう?
大人になってから行ったことあったっけなあ・・・
個人的には動物園よりおもしろいと思った!
知らない魚って山ほどいるから、見てるだけ説明読むだけでもおもしろいし、
キレイなものも多いし。
ハルくんに付き合ってずーっと眺めてても飽きなかったです。
f0154631_12545164.jpg

「さわってみよう」のコーナーでエイにタッチ。

f0154631_1256064.jpg

f0154631_12561866.jpg

この水族館は目の前が海で、めちゃくちゃ広い公園が隣接してます。
久しぶりに天気のいい日やったんで、
海を見ながらおべんと食べて、思いっきり外で遊ばせてから帰ってきました。

帰りに私はひとりで百貨店の北海道物産展へ。
夕方やったんで、欲しかった北かろうのおかきはすでに売り切れ・・・
ケーキ類もないものが多く、ロイズとカレーパンだけ買って帰ってきました。
不完全燃焼やからまた行きたいけど、あの人ごみはもういいわ・・・
[PR]
by abbab1134 | 2009-10-05 13:01 | おでかけ

おいしいものツアー

週末に妹と下町おいしいものツアーへ。

まずは押上で待ち合わせ。
f0154631_14261329.jpg

建設中のスカイツリー。
白みたいなシルバーみたいな色で、形もシンプルな感じにできあがるようです。
私は東京タワーのあのデコデコした感じのほうが好きやけどね。
しかし、なぜこの場所に・・・?

押上では妹オススメのカレー屋さんに連れてってもらいました。
f0154631_14291497.jpg

どっから入ったらええの?みたいなところを入り、長い通路を行くと、
f0154631_1430734.jpg

カレー屋とは思えない、かわいいお店があります。
私はエビカレー、妹はラムカレー。
エビのダシでまくりでうまい!辛さは控えめでした。
値段も安くて、お店の中もかわいくて、近くだったら通いたいお店。
和食が似合うシブイおじさんが一人でカレー作ってるってとこもなんだか魅力的。
駅からも遠いし、住宅街にポツンとある超わかりにくいお店なのに
すごく人気のようで、ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。

ランチのあとは浅草へ移動。
第二の目的はパン屋さん。
有名な「ペリカン」へ行ってきました。
買ったのは、食パンと中ロールパン。
f0154631_14362593.jpg

このペリカンがかわいいわー。
この食パン、触ってみたらしっとり、重さはずっしり。明らかにおいしそう。
近くのお店(名前忘れた)でも有名らしいブドウパンを買って、次は合羽橋へ。
ここ、一回行ってみたくて。
食器やお菓子やパン作りの道具やサンプル屋なんかがずらーーーっと並んでる商店街です。
普段買わないから安いのかどうかよくわかんなかったけど、相当安いみたいです。
私は迷いに迷い、食パンの型と焼き菓子の型を買ってきました。
ああ、ついに買ったよ、食パン型。
これで焼きたいよー。早く焼いてみたいよー。
とうずうずしてるんやけど、ペリカンも買ったし、大量に食パンの在庫があるのでもう少しガマン。

かえりはすごい荷物でめちゃ重かったけど、欲しかったものばかりで嬉しい重さでした。
[PR]
by abbab1134 | 2009-09-28 14:43 | おでかけ

草津温泉へ~

5連休中に、母と妹も一緒に草津温泉に旅行に行ってきました。
渋滞をさけるために、朝5時起きで6時半出発!
ハルくんは寝てるとこをさらっていけばいいや~と思ってたら
なんと誰よりも早く4時に起きました・・・
一番楽しみにしてたのかな。
早起きのおかげで全く渋滞にひっかかることなく、10時半には草津着。はやっ!
なので少し足をのばして、湯釜を見に行ってきました。
f0154631_15274824.jpg

キレイな色!
なんでこんな色なのか?
これは温泉?一体なんなのか??
謎は多かったのに、結局何もわからぬまま・・・
山の上なんで、紅葉が始まってて周りの景色もすごくキレイでした。
f0154631_15304135.jpg

ハルくんは私の妹の「ほ」のことが大好き。(多分友達やと思ってる)
うちに泊まった時もずーっと「ほー!ほー!」と叫んで一緒に遊んでました。
ここでも「ほ」を横に座らせ、一緒に湯釜撮影中。

草津へ戻って温泉街散策&湯畑見物へ。
f0154631_15342953.jpg

f0154631_15344471.jpg

ガイドブックを見てると、湯畑ってドバドバお湯が流れてる感じがしてたんやけど、
実際はちょろちょろって感じでちょっと拍子抜け。
一番下のお湯が集まってきて滝みたいに流れてるところはなかなか迫力ありました。
草津温泉はさすがに街全体がすごく賑わってて、お土産屋さんもいっぱいで
うろうろするだけでも楽しめるところでした。
箱根も結構な人やけど、それ以上やったんちゃうかな~?

お宿は草津ホテル。
1ヶ月前に、とにかく空いてる宿!って見つけたわりにはとってもいいところでした。
建物は古い感じがしたけどキレイにしてあるし、
従業員の方たちの対応がすごく気持ちよかったです。
旅館内に足湯できるところもあり、自由にコーヒーを飲めるスペースもあり、
旅館内でもゆっくりのんびりくつろげます。
温泉も当然露天風呂もあって、極楽~でした~~
ただご飯は普通でした。並の並。
この日の夜はさすがに全員お疲れで、ハルくんとともになんと8時台に就寝・・・
なんて健康的なんや・・・
この旅館で一番早く消灯した部屋やったのでは・・・と思います。

次の日は9時半にはチェックアウトして、渋滞回避のため早めに出発。
水上温泉の帰りと同じく、水沢うどんを食べて帰ってきました。
運よくほぼ渋滞に巻き込まれることなく予定通りに帰ってこれました。
ハルくんと一緒やとゆっくりすることはできないけど、
今回は見てくれる人がたくさんいたし、ハルくんの行動にいっぱい笑わせてもらって
すごく楽しい旅行やった~
大勢で旅行するのはやっぱり楽しいな。

草津温泉、街の雰囲気もいいし、少し足をのばせばいろいろ観光スポットもありそうなんで
またゆっくり行ってみたいな~と思います。
やっぱり温泉が一番よねえ。
はあー。次はどこ行こうかー。
現実逃避のため、アテのない妄想にひたる私です。
[PR]
by abbab1134 | 2009-09-24 15:52 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧