人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガなんてキライ!!

先月いっぱいで一年続けた音楽ムーブメントを止めました。
特に理由はないけど、ちょっと飽きちゃったのと(私が)
今は外で遊ぶのにいい時期やから思い切り外で遊ばせる方がいいかな~と思って。
戻ろうと思えば入会金なしですぐに戻れるし。
止めてみたら、時間に追われることなくなってなんかすごい楽になりました。。。
ムーブメントは午後からやったから、
その日は朝早く起こして遊びに連れてって午前中に昼寝させて、
その間に晩ごはんの準備しといて、起きたら急いでお昼食べさせてダッシュで外出~
というとっても慌しい一日やったんです。
なんかコレがなくなってすんごいラク。
しばらく復帰はないかと思われます。

で、暇になったんで月に何回かきぼーるでやってる単発の教室に行ってみようと思い、
先週初めて親子ヨガ教室に行って来ました。
まず着いたら大泣き。
でもこれ、いつものことなんでそのうちすぐ慣れるやろうと思って抱っこしてても
この日は全然泣き止まない。
教室始まっても、泣き叫びっぱなしで、床転げまわったりその辺のもの投げまくったり・・・
抱っこしたら少しおさまるけど、抱っこしたまま私がヨガの動きをしようとすると、
やめろ~と言いたげに私をバチバチ叩きながらまた大泣き・・・
先生の声が聞こえなくてみんなに迷惑やし、おさまりそうになかったんで
結局10分くらいで退室・・・500円払ったのに・・・涙。
もおおおお!なんやねん!!
ってものすごく腹たったけど、せっかく来たんで
お弁当食べて、きぼーるでいっぱい遊ばせてから帰ってきました。

ムーブメントやめたから、また前のグズグズくんに戻っちゃったんかなあ・・・
もうちょっと団体行動に慣らしといた方がいいんかなあ・・・とか
結構悩みました。
で、昨日は一ヶ月ぶりのサークルの日。
またヨガのときみたいになったらどうしよう・・・ってどきどきしながら行きました。
でも最初は抱っこちゃんやったけど、泣くこともなく、最後は一人でも元気に走り回ってました。
よかった~
ヨガはなんでか知らんけど、よっぽどイヤやったらしい。。。
わかった。もう行かない。
しばらくはサークル一本でいこうと思います。

最近ものすごくがっついたもの。
ヨガなんてキライ!!_f0154631_10173863.jpg

焼きうどん。
お昼はあんまり食べないんやけど、この日は自らガツガツ食べてました。
毎日これやったらラクやなあ~
でも普段は公園から帰ってきて速攻でご飯出さないとだめなんで作ってる暇はないんよね。

ヨガなんてキライ!!_f0154631_10192955.jpg

写ってないけどキウイゼリー。
暑い日が続いてたときに冷たいものが食べたくなって。
ゼラチンが余ってたからそれ使ったけど、寒天で作った方が私は好きやな。
ええ感じに寝癖つけながら食べてます。

ヨガなんてキライ!!_f0154631_10204974.jpg

なかしましほさんの本に出会ってからノンバターのお菓子にはまってまして・・・
これはお手製プリッツみたいなじゃがりこみたいなのん。
つぶしたじゃがいも、すりおろしたにんじん、小麦粉、スキムミルクなんかを混ぜて
ほそーく切ってかりっと焼いたもの。
野菜やスキムミルクで栄養満点な感じで気に入ってます。おいしいし!
でもほそーく切る作業が難しくて大変なんで、2回目があるかどうかは不明。。。

私がおやつ食べてたらハルくんも欲しがるから、
いつも寝てる間とかにこっそり食べてたけど一緒に食べれるおやつはいいよね。
でも反動で夜に甘いおやつ食べちゃうんよね。だからやせないのだな・・・
by abbab1134 | 2009-04-18 10:30 | ハルくん
<< 夢の国☆一日体験 飽きさせない男 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧