人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

今日は暑かったあ・・・
気持ちのいい気候ってほんと短い。
またもや外遊びに厳しい季節がやってきます。。。
でも子どもってほんとに元気で、2時間公園で走り回ってもへっちゃら。
「いやだああああ!」と泣き叫ぶのを無理矢理連れて帰ってきてます。
付き合いきれませんよ・・・

昨日は久しぶりに子連れパン教室に行ってきました。
今回は、ドライフルーツやナッツをたくさん入れるハード系っぽいパンをリクエスト。
で、先生の提案で、
ライ麦と全粒粉を混ぜ込んでクルミとレーズンを入れたパンと
ライ麦を混ぜてオレンジピールやいちじくを入れたパンを焼きました。
片方は3分割して成型して、片方はカゴに入れてでっかくど~んと。
パン教室_f0154631_2181993.jpg

オレンジピールといちじく入り。
クープを入れて粉をかけて焼くとそれっぽく見えます。

パン教室_f0154631_219438.jpg

クルミとレーズン。でかい!
カゴに粉振って生地入れて二次発酵させて焼いたら、こんな模様みたいなのがついて焼けました。

いや~もう焼けてるときの香りがたまらん~
どっちもまさしく私好みのパンで、めちゃくちゃおいしかったです。
これは絶対家でも作ってみよう。
すぐにライ麦買います!
成型はどんな風にしても構わないみたいやから、家ではハルくんのおやつ用に小さい丸パンにしようかな。
昨日、再確認。
やっぱり私はパンが好きだ!!

パン教室_f0154631_21141732.jpg

帰り道。お土産のパンを持ってご機嫌~
最後の方は飽きてきてぐずったけど、子連れでもどうにかなってます。
この後バスに乗って、それから踏み切り渡って・・・とハルくん大好きコースで帰りました。
by abbab1134 | 2009-05-20 21:18 | パン
<< 主婦休息日 お世話ごっこ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧