人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレ記念日

今日は記念すべき日です。

ハルくんが初めてトイレでおしっこをしました!!!

トイレに連れて行くようになって早1ヶ月ほど。
まだ一度もしたことがなく、だんだんハルくんも連れて行かれることを嫌がるようになって
トイレに誘っても「いや」「ない」の連発。
私の熱意も薄れてきて、「まだこの子には早いのかも」とか思ったりして。
ま、正直私もめんどくさくなってきてだんだん連れてく回数も減ってきてました。
でもお風呂前だけはなんとか機嫌とったりしてほぼ毎日連れて行ってたんです。
そしたら、そしたら・・・
今日も補助便座に座ったとたん、「いや。ない」を連発してたハルくんですが、
私が目の前でおしりふったり、変な顔したりして笑わせて少しの間座らせてたら、

チョロ。

ハルくんも「あ、ちっち」。

びっくりして「出た!?」と叫びながらのぞきこんだら、続けて

シャーーーーー。
と結構出ました。

おおおおおお!!!ついに!!!!
こんなちっちゃなことですがめちゃくちゃ感激しました。
このいやいや小僧を毎日毎日苦労してここに座らせ続けた苦労がようやく・・・
「えらい!えらい!」とハルくんもいっぱいほめて、ぎゅーっとしてあげました。

きっとこれからもっともっと大変なんやろけど、
とってもうれしい始めの一歩です。
もう来年でいいや~と思ってたけど、せっかくなのでもうちょっと続けてみます。

トイレ記念日_f0154631_21291216.jpg

風呂あがり、突然洗剤の箱を並べだしたハルくん。
何かと思ったらデンシャ。
カレにとっては長いものはだいたいデンシャのようです。
プーさんも乗せてしゅっぱつしんこー!
by abbab1134 | 2009-07-03 21:26 | ハルくん
<< 食った、食った。 チャリチャリ♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧