人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食った、食った。

めったに外食しないわが家ですが、お互いの誕生日とボーナス出た月はガツンと外食行くことになってます。
ありがたく先月ボーナスをいただいたので、今日は久々に外食~♪
浦安ブライトンホテルにランチビュッフェに行ってきました。
食った、食った。_f0154631_22122328.jpg

今日はペアルックでお出かけです~☆

子どもできてからは、ラクチンなんで外食はほとんどビュッフェスタイルのとこに行きます。
コース料理とか、絶対待ってられない人が一名いらっしゃいますからねえ・・・
今まで結構な数のビュッフェに行ってきたけど、今日のとこは値段と内容的になかなかいいとこでした!
ハルくんはトマト星人なんで、まずトマトがあるかチェック。
今日はあったので、これでまずは合格!しかも地元産のトマトでおいしそう!
ハルくん、軽く2パック分は食べたと思います。
あとはご飯、グラタン、ラタトゥユ、ポテト、さつまいもなんかも。
デザートにはフルーツ盛りだくさんと、普段は食べさせてないクッキーやプリンも食べて、大満足の様子。
これで無料なんて信じられん!
だからビュッフェはやめられないのだよ・・・
私も普段は食べないローストビーフやカルパッチョなんかも堪能できて大満足でした。
そして3人とも食べすぎで帰ってから昼寝&夜ご飯はだーれも食べませんでした。。。

最近日に日にイヤイヤが激しくなっていくハルくん。
ついつい怒ってしまい、そのグチを書くことが多いのですが・・・
でもかわいいとこやおもしろいとこもいっぱい増えてきてます。
ご機嫌なときは、自ら意味不明の歌を歌いながらダンスを披露してくれます。
ちゃんとマイク持ったフリしながら・・・
私、歌番組なんて観ないのにどこで覚えたんだ!?
歌い終わったらちゃんと深々とおじぎまでしてます。←かわいすぎる・・・
そしてデンシャ好きもどんどんエスカレート。
図書館に行くと必ず電車の本を借りるのですが、
それに、自分が持ってる本に載ってる電車が出てくると「いっしょ!」と叫びます。
めっちゃレアな電車まで・・・自分の本の電車がだいたい覚えるんかなあ。
この前ダンナと図書館行ったときは、ハルくん自ら選んだと言って、ついに子供用の本ではなく
「電車の歴史」みたいな本を借りてきました・・・
気に入ってるようで毎日熟読しております。
今日本屋で立ち読みしてるときも、「でんしゃー!」と叫びながら持ってきた本は、
「ヨーロッパ レールタイムテーブル」でした。
つ、ついに時刻表に手を出すか?しかも外国!??

そんなこんなで6割怒って、1割無視して、3割かわいい。そんな毎日です。
でもどんな一日でも寝る前にマヌケな寝顔見るといやなこと全部忘れる。
お父さんが遅く帰ってきて、寝顔だけでも見たいって気持ち、ちょっとわかるなあ~
by abbab1134 | 2009-07-05 22:38 | おでかけ
<< コドモがコドモを育ててる。 トイレ記念日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧