人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クルマとポッポ

ハルくん、一週間前にひいた風邪がなかなか完治しません。
熱はもうないけど、常に鼻水垂らして、時々激しく咳き込みます。
でもすんごい元気なんやけどねー。
この前も久しぶりに公園連れてったら、なぜか途中からズボンを脱ぐと言って聞かず、
オムツ姿にハダシで走り回ってまわってました。
こんなんやからなかなか治らないのかしら・・・
夏風邪ってほんとにしつこいんやねぇ。

今日は欲しいものがあってフリマ会場を2軒ハシゴしてきました。
お目当てのものは・・・外で遊ぶクルマ。またがって乗って、自分でけりながら進んでくやつ。
ハルくんは今あれが大好きで、公園で他の子のを見かけるたび乗りたがって、
そして乗ったら返さない・・・
なんか今更あれを買うのもシャクな気がするし、買った途端に乗らなくなるような気もするし。
でも公園いくたび誰かから借りるのもそろそろ気が引ける・・・
よしっ。買うならばフリマしかないっ!!

そして本日2軒目で見つけました。
謎のキャラクターのものですが、キレイなもので800円ナリ。
相当しつこく値切ったけど、どうしてもまけてくれずに断念。
でも新品買うより断然安く手に入って満足~♪どうせ遊んでたらボロくなるしね。
肝心のハルくんの反応は・・・
それよりもその横のプラレールばっかり売ってるおっさんの店に釘付け。
あやしいおっさんだったのでそこでは買いたくなかったけど、
どうにもこうにもそこから一歩も動かないので、
ハルくんが最近はまってるポッポ(訳:汽車)のチョロQを150円で購入。
(プラレールは1000円とかして高かった!)
でもこのチョロQがなかなかいい代物でして・・・
ちょっとネジまくだけでグングン走ってくれ、ハルくんも大喜び。
一応喜んでんのか、クルマにも乗りながら大事にチョロQ握り締めて帰ってきました。
こんな安いもので喜んでいただけて・・・ええ子やわ~
いい買い物できて私も嬉しい!

クルマとポッポ_f0154631_21435398.jpg

今日のおやつはプリン。
おとーさんのやつには、なんかちゃいろいの、はいってるね。
大人用プリンのカラメルに興味深々。
プリン、作るの2回目やけど家にある材料で簡単に作れてよいね。
by abbab1134 | 2009-07-26 21:51 | ハルくん
<< ごはんいろいろ。 ここんとこのパン。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧