人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン。パン。パン。

先週、母と妹が泊まりに来てたので焼いたレーズン食パン。
パン。パン。パン。_f0154631_2158582.jpg

ひっさびさにうまく焼けて、涙が出そうになった・・・

高橋雅子さんの、少しのイーストでオーバーナイト法に変えてから、
なかなかうまく焼けなくて・・・
なので少し方法を変えて、朝こねてお昼まで室温で一次発酵させるって風にしてみました。
高橋さんの本では、朝焼いてお昼食べるっていう風になってるけど、
私は朝忙しいし、午前中は外出してることが多いから、
午前中はほったらかしで発酵させといて、午後帰ってきてから焼くってスケジュールの方が
自分にはあってるみたい。
今の気候だとちょうど午前いっぱいでいい感じに発酵してくれてて、
なんとかうまく焼けました。
自分で言うのもなんですが、このパンがすごくおいしかった~
みんなもおいしいって言ってくれたけど、私が一番「おいしい」を連発してたわ。
次もまたうまく焼けますように。。。

先週都内に行く用があったので、ひとりパン屋巡りをしてきました。
まずは近くにあった「ながのベーカリー」へ。
ここのコロッケパン、かなりおいしかったです!
この前の「みんなのぱんや」もおいしかったけど、私的には「ながの」に軍配!
パンがふっかふかで、コロッケがさくっさくでこのおいしさといったら・・・
すごいボリュームで、これひとつでお腹いっぱいになりました。

続いては東京ミッドタウンへ。
初めて行ったんやけど、ここすごくいいね~。
オシャレなお店もいっぱいやし、ひろーい公園が隣接してて、緑がいっぱい。
お弁当食べるスペースもいっぱいで、子連れさんがたくさんいました。
しかし私の目的は、オシャレなお店でも公園でもなく「浅野屋」
ここのレーズンパンが大好きなのです。
目的の物を手に入れて、「メゾンカイザー」もあることを発見して、そちらへも。
メゾンカイザーはクロワッサンが有名なようやけど、私はあんまり興味ないので、
ピーカンナッツとホワイトチョコが入ったパンを買ってきました。
メゾンカイザー・・・高いから買ったことなかったけど、これ、めちゃくちゃおいしかった!
うまく言えないけど、パンの生地がすごくキメ細やかでしっとりしてて、
やわらかいのに食べ応えはある・・・という感じ。
もっと買ってこればよかった・・・
他の種類もいろいろ食べてみたいので、これからは都内に行ったら絶対ここで買おうと思います。

あ、ちなみにミッドタウンでつるの剛士がラジオの公開生放送してました。
実物もテレビのまんまやったわー。
by abbab1134 | 2009-09-26 22:21 | パン
<< ようやく2・5歳 かわいい新入りちゃん☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧