人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムスリップ

中学時代、吹奏楽部だった私。
幸運にも2年間は全国大会にも出場しました。
そしてその全国大会が昨日東京で行われたので、
中学時代の部活仲間と行ってきました。

ほんとは今日の高校の部を見に行きたかったんやけど、
ものすごい人気のようで(なんでなの??)
チケット発売日に4人で頑張って電話したのに取れず・・・
で、中学の部に変更。
中学の方なんて、ヤフオクで定価割れで買えました。
なんなの、この差は・・・
それだけレベルが違うってことなんでしょうか?

会場は当時と同じ「普門館」
ここに行くのは15年ぶりです。
会館が見えてきたら「懐かしい!」と思うかと思いきや、
「うーん、こんなんやったっけ・・・」
考えてみれば、当時はバスで会館着いてそのまま裏口から会場入って
演奏も閉会式も終わって外に出たらもう真っ暗で、外観なんて知らなかったのかも。
でも中に入って、舞台を見たら「ああ。ここだ!」とものすごく懐かしい気持ちになりました。
音楽的なことは何もわからないけど、
それでもなんとなく「すごくじょうずやな~」とか「ちょっと音が好きじゃないな・・・」とか感じたり。
久しぶりに音楽の世界にどっぷりと浸かりました。
そしてこの子達も昔の自分たちと同じように、土日も夏休みも放課後も全て部活に費やして
ここまできたのだと思うと、「よくがんばったねえ・・・」と
保護者的な気持ちになって見てしまいました。。。

当時の顧問の先生が他校の指揮者として出場していたのですが、
うまく会えずに諦めて帰ろうとしたら、奇跡的に遭遇!!
15年も前のことなのに、一緒に行ってたトランペッターを見て、
私たちの時の課題曲のトランペットのフレーズが先生の口から出たときはかなりびっくりしました。
すごい記憶力!
一体先生ってどれだけのことを覚えてるんやろう・・・

久しぶりに部活仲間に会え、先生にも会うことができ、
懐かしいことだらけの一日。
現実逃避しまくりでほんとに楽しかったー!
これは毎年の恒例行事にしたんで、また来年みんなで行けるのを楽しみにしとこ☆
ああ、部活っていいな~
若いっていいな~青春っていいな~

・・・この日はハルくん産んで以来初めての午前サマ帰宅。
そんな時間でも電車に乗客がいっぱいなことに非常に驚いた、化石のような私です・・・
by abbab1134 | 2009-10-25 22:46 | おでかけ
<< おはしで食べたいの!! ようこそ、みなさま。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧