人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会☆

今日はサークルのクリスマス会でした。
みんなで「まっかなおっは~な~の~♪」と歌ったり、
クリスマスツリーの工作をしたり・・・。
最後には先生がサンタクロースに変装して登場!
サンタさんの存在を知らないハルくんは口開けてぽっか~ん・・・
ひとりひとり、サンタさんと握手してプレゼントをもらうのですが、
ハルくんは、プレゼントは欲しいけど、この人ちょっとこわい・・・
てな感じで、尻込みしつつプレゼント受け取ってました。
蚊の鳴くようなちっちゃな声でちゃんと「アリガト・・・」とも言ってました。
クリスマス会☆_f0154631_22104454.jpg

作ったクリスマスツリーと、プレゼントのクマさんのぬいぐるみ。
プレゼントは他にお菓子も入っていて、ハルくんはそれだけ握り締めてあとはポイッ。
ひどい・・・
あんまりお菓子あげないから、お菓子への執着がすごいんだわ、この子・・・

みんなで歌う時にはノリノリでタンバリン叩いたり、
工作ではハサミに挑戦したり、ハルくんも楽しそうやったー。
1年前はサークルに来るたび泣いてずっと抱っこ状態で、
私も行くのが嫌になったりもしたけど、
今は行くとすごく楽しそうに遊んでます。(相変わらず入るときは抱っこじゃないとあかんけど)
お返事も最後までできなかったけど、ようやくできるようになりました。
リレーでもただ一人走ることができなくて、いつも私が抱っこして走ってたけど、
前回のサークルでやっと一人で走れるように。
いつもできるようになるのが回りよりだーいぶ遅いけど、
その分できるようになったときは本当に嬉しい!
ハルくんもその嬉しさを覚えて、これからもできることを増やしていってくれるといいけどな。
こういったことを経験できるサークルは、ありがたい場所だなーと思います。

来年は恒例の書初めから始まります!
覚悟していかないと全身まっくろになってしまいそうやわ・・・
by abbab1134 | 2009-12-18 22:34 | ハルくん
<< 今年を振り返る。 お気に入りクッキー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧