人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年やりたいこと、いろいろ。

まずは、
料理・パン・お菓子の腕をあげること!

料理はレパートリー増やして晩ごはんの品数も増やしたいなー。
めんどくさがらずに手の込んだものにも挑戦したい。
常備菜も増やしたい。
そして基本的なものをきちんとおいしく作れるようになりたい。

パンはとにかく焼いて焼いて焼きまくろー。
上達への道はそれしかない!
いろんなパンを焼いてみたいけど、
とりあえずは食パンを極めたいな!あとは大好きなノアレザン。

お菓子はヘルシーな物をを中心に、
おいしそうと思ったものをどんどん作っていきたいです。
しばらくはなかしましほさんにどっぷりとつかる予定。

今年やりたいこと、いろいろ。_f0154631_22363337.jpg

実家では暇だったこともあり、毎日のようにハルくんも一緒に料理しました。
この日はミネストローネを担当です!
お米洗ったり、ピーラーで野菜の皮むいたりといろいろやりました。
今日は帰ってきてからバタバタしてたんで私が洗ったら、
「あー!!ハルくんがやりたかったのにいいいいい!!!!}と号泣してました。
ちょっとめんどくさいことになってしまった・・・

次に、体質改善!
前から冷え症なんやけど、この冬は特にひどくて・・・
足が冷たすぎて眠れないこともしばしば。湯たんぽ買いました。
養命酒でも飲もうかと検討中です。
飲んでる人いれば、効果教えてください。
あとは野菜たっくさん食べてあたたかいものを飲むようにして、
体の中から元気になりたーい。
体力もつけないと、あの暴れん坊にはついていけないしね・・・

そして最大の難関の目標は、
脱・ペーパードラーバーです・・・
お正月に家族全員で目標を決めたんやけど、私のがコレ。
で、できるかな。。。かなり弱気な私です。

育児に関しては目標たてるのはやめです。
育児に関しては思い通りにならないことが多いし、
理想と現実のギャップがありすぎて、考えるだけムダな気が。
とにかく
ケガをしない、(友達に)させない。
ことだけは気をつけて、あとは育ってくれれば、まいっか・・・ぐらいの気分で。

さてさて。
どれくらいできるでしょうか。
乞うご期待。
by abbab1134 | 2010-01-11 22:55 | ひとりごと
<< 初焼き モニター☆エモリカ蜜肌入浴液&... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧