人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児サークル

今日は月に一回の育児サークルに行ってきました。
本日の体重測定の結果、
       ・体重 8800g(+150g)
       ・身長 72cm(+2cm)     でした。
ずっとでかめのハルですが、だいぶ成長が緩やかになってきました。
身長は相変わらずでかいけど、体重は範囲の真ん中よりちょっと上くらい。
よく動くようになったからな~みんなからもやせた!と評判(?)でした。

その後、恒例のママ友宅での集まり。
ママ友とのお喋りは気分転換にもなるし、なによりみんないろんな情報を教えてくれてためになる!いつも私と2人なので、ハルもいろんなお友達と遊べて楽しいかな~?
今日はお家提供のお友達となにやら頭を寄せ合って2人で絵本をながめておりました。
ほほえましい姿にデジカメ構えてみたものの、うまくいかず・・・↓
そしてお友達が食べていたボーロをおやつに分けてもらう。
初めてのボーロ!ポイっと口に入れたら、最初はなんじゃこりゃ?って渋い顔。
でもボーロが溶けていくとおいしかったみたいで、2つ目もなんなく食べてました。

そしてこの家のお友達の離乳食タイムをみんなで拝見。
ここで私は大衝撃を受けました!!
衝撃その①すごい量!間違いなくうちの倍以上食べてる。こんなにみんな食べてんの??
衝撃その②食べるの上手!!スプーン持って行ったら口開けてぱくっ。
       ハルみたいにダラダラこぼさない。スタイなんて必要ないくらい。
衝撃その③スムーズ!!!これ大衝撃・・・うちみたいに暴れまわらないし、気が散ることもない        し、ちゃっちゃと食べて、倍の量なのに時間は半分。すごい!!

うちの状況説明すると、そんなのうちだけらしい・・・量はともかくみんな口はちゃんと開けるって。そうなんか~みんな苦戦してると思ってたけどそうではないらしい。
みんなからいろいろとアドバイスを受けて帰宅。

帰ってきてから、みんながやってたからかやたらとブーブー言うハル。
どうやら今カレのブームな様子。
そしてちょっとだけおすわりで遊ぶことができました。みんな上手に座ってたもんね。
そうそう。そうやってお友達の刺激受けて、成長していくんだよ~
育児サークル_f0154631_1540136.jpg

by abbab1134 | 2007-10-30 15:19
<< イライラとケーキ スバラシイ! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧