人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハル進化論

今日は初めてハルのメニューを撮影。
ハル進化論_f0154631_14221598.jpg

・ほうれん草がゆ
・赤魚とにんじんの野菜スープ
・バナナ
・みかん

エネルギー源と野菜とたんぱく質をメニューに入れるのが基本らしいので、そうしてます。
あと、なんとなく野菜は一日2種類入れるようにしてます。果物はあったりなかったり。
今日は初めのうちは絶好調にあ~ん。ぱく。を繰り返す。
私も機嫌を損ねないうちにとどんどん口へ運んだけど、途中からはいつもの状態に。
最後はもういやいやになって少しだけ残しました。
でもあ~んをしてくれたからいいや。バナナは好きなのでいやになってからでも完食。
すこ~しずつ状況が改善されてきてるように思うので、今週末からいよいよ2回食に進めます。

最近だだをこねたり自我が芽生えてきた様子のハル。
持ってるおもちゃを取り上げたり、自分が欲しいものに手が届かなかったりするとギャーギャー怒ります。
あとかるーく後追いらしきものをすることも。
今日もお昼ご飯の準備のついでに晩御飯の準備もしてたら、狭い台所に入ってきてゴロゴロ。あっちこちさわったり、私の足にしがみついてきたり。
今のところ、かわいいわ~と思える程度なので問題視しとりません。
全然私のこと気にもとめない日もあるしね・・・
だんだん人間ぽく成長してきたな~と思うことが多いです。
でもあまりの成長の早さに、こんなにかわいいのもいつまでなんやろ~とさみしくなったりもする今日この頃であります。
ハル進化論_f0154631_14381819.jpg

ごろごろしたり~
ハル進化論_f0154631_14383842.jpg

おかーちゃんの足に登ろうとしてみたり~
ね~、はやくあそんでよ~!!
by abbab1134 | 2007-11-05 14:40
<< タダに勝るものなし 誕生日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧