人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族忘年会

またまた箱根旅行に行ってきました。家族で忘年会です。前日、離婚調停の危機に陥るような大喧嘩をし、危うく中止になるところでしたがまあどうにか持ち直し、忘年会でお互い水に流しました。
今回は初めてハルくんをプレイルームに連れて行ってみました。車で遊んだり存分にハイハイしたり、こういうスペースがあるのはありがたい!ここで何人か少し大きな子達と一緒になりましたが、ハルくんはなんのその!おもちゃを取り上げたり髪の毛引っ張ったり…どこでも全く物おじしないこの性格、ちょっとこわいです…誰に似たの?
いつものようにたらふくおいしいご飯をいただき、温泉につかり、マッサージ機で全身をほぐして極楽~と思ったのはここまで…
一度は8時に寝たハルくん、9時にお目覚めになったらしく私がお風呂から帰ってきたら外まで聞こえるくらい号泣。私があやしたらすぐ泣き止んだけどそれから全く寝る気配なし。11時になっても寝ず、しびれを切らしたダンナが外にあやしに行ってくれなんとか眠りに落ちた…オヤスミナサイ。
…夜中3時半、またお目覚め…しかも大興奮で動き回って寝やしない!これでもかというほど乳を飲ませてもだめ。動けないようにがんじがらめに押さえつけてみてももちろんだめ。仕方なく二人で交代で抱っこをして寝かしつけ。ようやく寝たのは私の番だった5時半。
その日は朦朧としながら富士山を見ながら朝風呂に入り、限定30食の有名鴨そばを食し、評判のまんじゅうを買って帰途につきました。
なんでだか最近毎日3時頃目を覚まして一時間くらい寝ないのです。今回は場所が違うからかその過酷バージョンでした。新生児の時の寝かしつけを思い出したよ…
来週から実家に帰るけどちゃんと寝てくれるか今から不安です。
家族忘年会_f0154631_1418261.jpg

部屋からもキレイに富士山が見えました。
家族忘年会_f0154631_1419490.jpg

2ヶ月前と違いお座りができるようになって食事中はお食事イスに座って待っていてくれたので助かりました。
家族忘年会_f0154631_14202585.jpg

退屈してきたよ~まだ~?

次はハルくんの誕生日あたりに行こうかと計画中です。
by abbab1134 | 2007-12-23 13:59 | おでかけ
<< 衝動買い メリクリ☆その3 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧