人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散らかし三昧の一日

今日は初めて近所にある児童館のようなところに行ってきました。
ここの存在は前から知ってたけど、マンションの一室を開放している所なのでなんとなくひとりでは入りづらく行ったことはありませんでした。
今日は天気も良かったので友達と散歩がてら行ってみました。
中に入ると、部屋の仕切りを全部取り外していてなかなかひろびろの空間。
そこに絵本もたくさん、ボールプールや大きな自動車の乗り物なんかもあったりして、思ってたよりもよさげな感じ。
おもちゃもたくさんあるし、遊べ遊べ!と思ったら、初めての所に来たからかハルは珍しく私にぴったりくっついて離れない。
いろんなおもちゃを見せてもちらっと見るだけで私に抱きついたまんま。
仕方なく30分ほどそのままみんなが遊んでる様子をながめてたら、ちょっと動く気になったようでひとりで移動開始!
向かった先はおもちゃではなく本棚。
散らかすの大好きなハルはそこに入ってる何十冊もの絵本をかたっぱしから投げ捨てていきご満悦の様子。
途中で他のおもちゃの所に行っても必ずこの本棚に帰ってくるのでよほど気に入った様子でした。こんなに本が揃ってるところ初めてやもんねえ。
でも私は片付け疲れました・・・
これからは暇な日はここで遊ばせることにしようかな。
家にいるより動き回れるしおもちゃもいっぱいあるし。
お昼にはみんなでご飯食べたりもしてるらしい。
2歳くらいまでの子が来てるみたいやからこれから使える場所になりそうやな。
 
そして帰ってきてからちょっと目を離した隙にやられた!
散らかし三昧の一日_f0154631_2121163.jpg

この前全部出されてて直したばっかりやのに!!
しかし、これは嵐の前。このあととんでもないことに・・・
なんと焼酎サーバーをひっくり返してくれ、ダイニングが水びたし・・・
私はご飯の途中やったのに泣く泣く切り上げ大掃除。
しかし今でもまだ焼酎くさいです・・・ハルくん、飲んでないやろね?
あ~届かないと思ってたのに甘かったわ~
by abbab1134 | 2008-01-30 21:25 | おでかけ
<< しんしん・・・ ご協力お願いします >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧