人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠くてひまな雨の一日

ここんとこ8時から8時半におとなしく寝てくれることがずっと続いてたのに、昨日はなぜだか興奮して全然寝ない・・・
昼寝が長すぎたこともないし、昼間そんなに興奮することもなかった思うんやけど。
1時間たったころ久々にイライラしてしまい、ちょっと甘いものでも食べて気分転換しようと和室にひとり放置して小休憩。
その後気を取り直して寝かしつけてみたものの結局寝てくれたのは10時でした。
2時間もかかったなんていつぶりやろう・・・ああ疲れたよ。。。
そして今朝はこれまたなぜだか5時ごろ起床・・・
狭いベッドの上で奇声発しながら動き回って眠れやしない。
ってことで今日はとても眠いです。
今日は雨だから洗濯もしてないし、外にも行かないし、ハルは寝ちゃったしすでにひま。
朝からおやつ用にクッキーまで焼いちゃいました。
晩御飯のサラダも作っちゃいました。さて何しましょうか・・・

11ヶ月をむかえた最近のハルくん。
自己主張がかなり激しくなってきて手こずることも多くなってきました。
私の財布や携帯が大好きでよく触ってるんですが、ダメ!と取り上げると大声でギャー!!!
ものすごい力で取り返そうと攻撃してきます。
ご飯食べさせてる時も、気に入らないものを口に入れると口の中に手をつっこんで出してすててしまいます・・・ささみはその率高し!飲み込みにくくてキライな様子。
そして自分のやりたいことがうまくいかないときもギャー!!!
ソファに上りたいのに上れなかったり、欲しいおもちゃに手が届かなかったり。
その分思い通りいったときは満面の笑み。
喜怒哀楽がものすごくはっきりしてきました。
いつの間にやら立派な人間です。

ハルくんの誕生日プレゼントはなににしよう・・・
毎日こればっかり考えてます。
服はつまらないし、楽器が欲しいけどおもちゃは結構あって間に合ってるしなあ・・・
なんか記念に残るものがいいのかなとか。
みんなは何あげてるんやろ?
なかなかいい案がうかびません。う~ん、う~ん・・・
by abbab1134 | 2008-03-14 10:21
<< フライング・デビュー 鼻水小僧とキャスキッドソン >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧