人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY BIRTHDAY☆

今日でハルくんめでたく1歳になりました。
早かった。ほんとにおそろしく早かった・・・
今までの人生で一番濃厚な一年やったような気がします。
大きな病気をすることなく今日の日を迎えられてなによりです。
これからも元気にスクスク育ってね。
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_21452757.jpg

こんなんやったんが
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_2146232.jpg

こんなんになりました。

今日はお祝いにお赤飯を炊きました。
ハルくんは食べられへんけど・・・赤飯は私の大好物なので大量炊き!
毎回小豆を煮すぎてしまってたけど今日はふっくらうまくいきました!おいしかった~
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_2148318.jpg

・赤飯
・ブリの酒煮。お酒と塩だけで煮ます。あっさりしててウマイ!
・長いもときゅうりの酢の物
・菜の花のぬたあえ
・お麩とわかめのお吸い物

最近はハルくんメニューもほぼ大人メニューからの取り分けです。
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_21502611.jpg

・軟飯
・ブリの酒煮 取り分けて味薄めてとろみをつけたもの。
・菜の花のみそあえ
・ほうれん草とにんじんとしいたけのとろろ蒸し
・お麩とわかめのお吸い物 
・はっさく

離乳食は投げたりベーっと出したりするけど、完食はするのでまあ順調なのかなあ・・・
量はよく食べます。ただご飯とか噛まずに飲み込んでるんやけど・・・
よく食べるかわりにおっぱいの回数は激減で、だいたい午前・午後・寝る前の3回です。
昼寝や外出で午後は飲まないことも。
午前も飲まなくても大丈夫そうやけど、おっぱい張っちゃうので飲んでもらってます。
牛乳飲めるようになったら寝る前だけにしてもいいかな。
徐々に卒乳に向けて・・・って感じでちょっとさみしいな~

最近の一番よくする遊びは物の出し入れ。
積み木は全部出して、なにやら喋りながらひとつずつカゴに入れていってます。
私がそばで見てると、時々渡してくれ、それもまた回収してカゴへ。
オムツは棚から全部出して、あいた場所へ本を入れて・・・
など考えがあるんだかないんだか、いろんなものを出しては入れてを一日中繰り返してます。
この前は洗濯干してたら、ハルの靴下がないな~と思ったら、レゴブロックに混ざって箱に直されてました。ない!と思ったら思わぬ場所から出てくることがよくあります。
そしてものすごくよく喋るようになりました。
何を言ってるのかはまーったくわかりません。
なにやら手を動かしながら(バイバイするような仕草)ずっと喋ってます。
それが見てたらおもしろくって、私もダンナも大爆笑。
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_2295937.jpg

こんなんしたり
HAPPY BIRTHDAY☆_f0154631_22102556.jpg

こんなんしながらもずっとひとりでブツブツ言ってます。

喋れる単語は「マンマ」
私が「マンマだよ」って呼ぶと、「マンマンマンマ・・・・・」と言いながら高速ハイハイでやってきます。早くママって言ってくれないかな~

1歳になったハルくんはこんな感じです。
明日は3人でお祝いします♪
by abbab1134 | 2008-04-11 22:10
<< 代官山デート♪ 今日はなんの日でしょう? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧