人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断乳に挑戦!

こんなこと思いつきでやっていいのかって感じやけど、日曜の夜にふと思いついて断乳に踏み切ってみました。
これまでいつやめるとか特に考えたことなかったのですが、最近おっぱい飲みたい時には服をめくってきたりしてアピールするようになって、早めにやめないとどんどんやっかいになるかも・・・とは思ってました。
日曜の夜はお風呂上りにお茶を飲ませたらマグいっぱい飲んだので、こんだけ飲んだらおっぱいいらんかも・・・とふと思い、試しになしで寝かせてみました。
そしたらすんなり寝た・・・
え、これですんなり卒乳?と思うとあまりにあっけなかったのですが、そうはうまくいかず・・・
次の日も午前中欲しがったのですが、バナナとお茶をあたえてどうにかしのぎ、夜もお茶をいっぱい飲ませたらまたおっぱいなしでご就寝。
ハルくんは頑張って我慢してくれていてこのままいけばうまくいったのかもしれないけど、もうハリがひどくって私の方が我慢できませんでした。
月曜の午後くらいからパンパンになってきて、軽くしぼったりしてもあまりよくならないし。
ハルくんがさわってくるたび、痛い!!と叫び、夜もあまりよく眠れず・・・
限界がきた火曜の朝に先輩ママに相談したところ、つらいときは飲ませてたってことだったので私もハルくん助けてくれ~とばかりに飲ませてしまいました・・・
久々のおっぱいにゴックンゴックンとえらくたくさん飲んでくれました。
あ~、今回は私の根負け。
まわりの何人かに卒乳談を聞いてみたところ、みんなそれくらいははるもんらしい。
それを我慢すると不思議とハリがおさまってきて、どんどんしぼんでくらしい・・・
今回は飲ませてしまったけど、せっかく夜はおっぱいなしで寝てくれるようになったのでこの機会にもう一回頑張ってみようと思い、その火曜の一回からはまた飲ませてません。
もうかれこれ48時間たつけど、前ほどにははらないですねー。
まだハルくんは欲しくなったら服めくってきたりするけど、どうにか我慢してくれたら今度こそ卒乳できるかもしれません。
それはそれでさみしい気もして、あんまり欲しがるときはついつい飲ませちゃおうかとも思うけど、ここはお互い我慢よね。
なんだか親離れの第一歩って感じでほんとさみしいです。
さてうまくいくかどうか、もうちょっと頑張ってみます。

ここんとこのハルくんの変化ですが、たっちがかなり上手になってきました。
一日に何回か立つようになってきて、自分でも立てると嬉しいのか喜んで拍手したりしてます。
たっちの意味もわかってるようで、何かにつかまって立ってる時に、たっちしてと私が言うと、手を離して立ってくれます。
でもまだ自分でよいしょと立ち上がることはしないんよね~

あとまたご飯を食べない時期到来でかなり疲れます・・・
何を口に入れてもべーっと出してばっかり。
味噌汁と一緒じゃないとだめなんでメニューに味噌汁がかかせません。
あとヨーグルト。おっぱいのかわりにほぼ毎食食べさせてるけど、好きみたいでヨーグルトと一緒なら食べます。でもご飯とヨーグルトとか肉とヨーグルトとか味的にどうなん?と思うけど、食べてくれるんでついつい一緒にあげちゃいます。
ちゃんと作っても最後には全部ごちゃまぜのぐちゃぐちゃ・・・
あほらしくて最初からヨーグルトご飯にしたろかなと思う今日この頃。
早くこの時期から脱出してほしいよお~
by abbab1134 | 2008-05-29 11:38
<< お泊り会 雨の日のおでかけ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧