人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆動物園

今日はハルくん初めて動物園へ行ってきました。
朝からどんよりで雨が降りそうやったけど、先月から天気に恵まれずずっとのびのびになってたので本日は強行!昨日からお弁当の下準備もしてたしさ・・・
でも幸い帰り際にぱらっと降った程度だったのでよかったです。
最近ずいぶんいろんなことがわかるようになってきたし、どんな反応するやろう?とわっくわくで行ったのですが、残念ながら悲しい結果に終わりました。。。

着いてまず猿の餌付けが始まったので行ったのですが、見向きもせず。
もっと大きいもののほうがいいのか?とゴリラのとこに行っても
初☆動物園_f0154631_2124051.jpg

完全無視!!
そのうちどんどん機嫌が悪くなってきたので早々とお弁当を食べ、機嫌がいいうちにお目当ての動物をまわってしまおう!と大急ぎで連れまわる。
この動物園、一時期えらく人気者やった風太くんのいるとこ(ちなみに昔くさなぎくんのドラマでも使われてたとこ)なので、とりあえずこれは見せとかなきゃ!
初☆動物園_f0154631_218531.jpg

上が風太くん。かわい~~~  ハルくんはもちろん無反応・・・
初☆動物園_f0154631_219080.jpg

こちらは風花ちゃん。お昼寝中。敷物かと思ったわ!
初☆動物園_f0154631_2110360.jpg

向き合って微動だにしない皇帝ペンギン。これ、かなり私のツボ。動けよ!!

そうこうしてるうちにハルくんオネムの時間。
寝たらあかん!動物園のメインの象とキリンだけは見せなくては!!
とダッシュで向かい、どうにか見せることはできましたがどうも動物よりもまわりの人に興味があるようで、横みてばっかり。もお~人なんか毎日見てるやん・・・
すっかり意気消沈してしまいましたが、最後に見に行ったアシカには本日最大の食いつきをみせてくれました。
初☆動物園_f0154631_21143196.jpg

おお~~来たぞ来たぞ!
初☆動物園_f0154631_21151754.jpg

で・で・でけ~~!!
初☆動物園_f0154631_21155796.jpg

泳ぐの上手やね~

ハルが食いつく限り何十分でもここにいようと思いましたが、きっちり数分で飽きてくれたのでこれで動物たちともサヨナラ。
帰り道、この子ちょっと感受性に欠けてるんちゃうかとダンナと真剣に心配しました・・・
もっと絵本見せたりした方がいいのかと。。。
まあでもこんなもん?お友達は結構食いついて見てたって聞いてたから期待しすぎたんかも。
また来月にも行こうと思います。

そして帰ってきてからささいなことでまたダンナと大ゲンカ。
今回はダンナに原因があり、最後には謝ってきたのでよしとしましたが、ケンカはいかんなあと反省。結婚前からケンカばっかりしてたから当たり前みたいになってて全然減らないんやけど、
子どもの前でのケンカはやっぱりイカン。
私も親がケンカしてたことって今でも覚えてるし、ハルくんの記憶にも知らず知らず残っていってしまうと思うと、気をつけなきゃと思う。
我慢しすぎることもないけど、私たちには無駄なケンカが多すぎる。
無駄をなくして気持ちいい毎日を送りたいな。

あ~今日はいろいろと疲れた・・・早く寝よ。
by abbab1134 | 2008-06-08 21:31 | おでかけ
<< 1歳2ヶ月になりました 最近のボクは・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧