人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま発熱中

ハルくん昨日から発熱中です。
おとといの夜は何を口に入れても出してしまい、結局ほとんどご飯を食べず。
もう知らん!と私も怒り、ご飯はやめにして放置しといたら一人で遊んでたので
ただのいつものムラ食いと思ってたのですが、時々ケホケホ言うのでちょっと気になってました。
その日の夜は寝てからも何度も目が覚めてしまう様子。
そして寝ながらもずっとウンウン言ってるので、さすがにおかしいと思ったのですが、その時点で熱はなし。

昨日の朝4時ごろ、なんでだか目が覚めて(虫の知らせか!?)、ハルをさわってみたら
あついっ!
慌てて熱を計ったら39.5℃。
こんな高熱初めてなんでどうしたらいいのかわかんなかったけど、とりあえずお茶を飲ませて
水枕をしたけど泣き叫んで拒否。わきの下をアイスノンで冷やそうとしても断固拒否。
とにかく何をしてもぐずってしまい、立って抱っこしてないとダメな状態。
カイロのようなハルくんを抱いて明け方の外を眺めてたら、ハルくんが新生児やった頃を思い出したり・・・
新生児やった頃は夜中起きたらなかなか寝てくれず、よくこの時間抱っこしながら起きてたわ~
なつかしいなあ・・・大きくなったなあ。
・・・なんて感傷的になりながら朝を迎えて朝一で病院へ。
風邪か突発か今の時点では判断つかないってことでした。
ご飯はなんとか食べてくれるものの、帰ってきてからもさすがにぐったり。
お昼過ぎても熱は39℃を下回らず、しんどくて眠れないようなので解熱剤の座薬を入れました。一時間後には熱が38℃まで下がり、ハルくんもようやく眠れた様子でした。
その後は解熱剤使ってませんが、夜も今朝もずっと38℃前半で推移してます。
ハルくんは熱に慣れてきたのか、それだけ熱があってもちょっと動きたくなってきたようで、
おもちゃを触ったり、部屋をウロウロ。
でもまだまだしんどいようで、寝てる時間も多いし、動く範囲も少しだけ。
最近ハルくんのわがままぶりややんちゃぶりに手を焼いてたけど、
やっぱりどんだけ困ったさんでも元気なハルくんが一番!!
この前は調子悪かったからご飯食べなかったんやね。
なのに怒っちゃって、私最悪やわ・・・と猛反省。
ハルくん、ごめんね。早く元気になりますように!!
by abbab1134 | 2008-08-03 14:06
<< ただいま。 夏のすごし方 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧