人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ のち ハル


2歳のムスコとのヒビアレコレ・・・
by abbab1134
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりぐち。

なんだか愚痴ばっかり書いてる気がして書くの気が引けるけど、
書きたいのでまた書いちゃいます。

最近またまたお疲れ気味。
原因はハルくんの昼寝かと思われます。
私の体力に反比例してカレの体力はどんどんついてきてるようで、
最近昼寝を1時間もしないのです。
あ、寝たなあと思っていつもの癖でちょっと家事をすませて、
はあ疲れた。っと座ったとたんに起きる・・・って感じです。
1時間なんてあっちゅーまなのですよ。
1日のうちでゆっくりできる時間が夜しかなくなってしまい、
その夜ももう疲れ果てて寝かしつけながら自分も寝てしまうことがよくあるので
やりたいことがなかなかできません。
これも心の疲れのひとつの原因ではなかろうかと・・・
しかも最近やたらとくっつき虫で、ずーっと私の後を追いかけてくるんです。
洗濯物たたもうと和室に行けばついてきて辺り一面を散らかし、
洗面所に行けばついてきてこれまたいろんなもの出して散らかしてくれます。
新聞読もうとダイニングのイスに座ったら、自分も私の上に座ると言ってきかない。
「ちょっとひとりにさせてくれへん?」
と言ってみてももちろんわかるわけなく、ギャーと叫びながら私に馬のり~~
午前中は比較的ひとりでも遊ぶけど、午後はほぼべったりですね。
はあ・・・
あと自分の行きたいところに私の手をひっぱってついてきて!ってことも多くて
これもなかなか疲れます。
「あれとってほしい」やら「ここでこれしてあそぼ」やらハルの要求に振り回されっぱなし。
あああああああ、つかれるっっっ!!!
でもこれ書いたらなんかスッキリした。
またちょっとがんばれそうだ。

季節やハルの成長に合わせてちょくちょく部屋の模様替えしてるわが家ですが、
カーペット敷いたり冬支度に合わせて、リビングの一角にハルくんコーナー作りました。
ひとりぐち。_f0154631_15103343.jpg

気に入ってもらえたようで、ここで本見たり、お絵かきしたり大人しく遊んでることもあります。
ひとりぐち。_f0154631_15114172.jpg

最近お絵かきが大好き。
ノートと鉛筆持って「なんかかいて」って追っかけまわしてきます。
ひとりでもぐるぐるーっといっぱい落書きしてます。
何度か図書館の本に書いていて、ダンナと必死で消しゴムで消しました。。。
私も絵を描くのが好きなんで、この遊びはなかなか楽しいです。
by abbab1134 | 2008-11-15 15:15
<< 悩んでいらついて笑ってハハは生... じみ~に自宅療養中。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧